--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/12/02 Sun

天候やイベントなどの都合で3週間ぶりのロードバイク
ずいぶん冷え込みが厳しくなってきました。
IMG_6161.jpg
田んぼの水たまりは凍り、伊吹山は白くなっています。

今日からは冬装備
ウィンドブレークタイツに冬用ジャケット
冬用グローブにはインナーもつけて
足下はウールのソックスに防風防水のウレタン製シューズカバー
IMG_6146.jpg
シューズにぴったりとフィットし薄手の割にはなかなか防寒性能も高く
見た目がやる気を出させてくれます。

8:30東海大橋の気温計2℃
日も照らず気温が上がりませんが風が弱いのが救いです。

いつもの津屋川
IMG_6148.jpg
土手の草花や訪れる鳥たちが
四季の移り変わりを感じさせてくれます。


水面には多くの水鳥も
草原のタカ チュウヒがやってきています。
IMG_6151.jpg
イチョウには鮮やかな黄色い葉が残っています。

左に曲がると真っ赤なモミジ
IMG_6147.jpg

養老公園の紅葉も半分散っていますがまだまだ見応えがありでした。
IMG_6155.jpg

養老神社で自然のエネルギー充電

ハリヨが静かに泳ぐ不老ヶ池でコーヒー休憩
IMG_6158.jpg
水面に映るモミジ
IMG_6159.jpg


11:00東海大橋の気温 4.5℃

なかなか体が温まらなかったのですが
残り10km少し汗ばむくらいにペースをあげて、体が温まったころに帰宅

今シーズンの冬も乗り切って行こう!


本日の走行距離67.2km


関連記事
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: No title

32oさん こんばんは!

ニアミスでしたね!

養老方面はほとんど自転車乗りはみかけませんでした。
寒くなると少しでも暖かいと感じられる(?)
海を目指すのが自転車乗りのサガでしょうか?

でも木曽三川の場合、帰りはえらいことになりますよね!
トレインを組んでローテーションできる仲間が
いるといいんですけどね!

 

Edit | 2012/12/03(Mon) 21:22:11

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさんこんばんは。

 今年は紅葉の当たり年みたいです。
 モミジの赤色が濃く、銀杏の黄色も鮮やかです。

 養老公園の中腹まで150mほど上がるのですが、帰りの下りは
 頭がキンキンになりました。
 
 おそらく二ノ瀬も紅葉真っ盛りだったんでしょうね!
 朝日を浴びた紅葉は何とも言えない美しさですよ!
 ぜひ来年はいらしてください。
 

Edit | 2012/12/03(Mon) 21:05:35

the_32o >>URL

No title

8:30東海大橋ですか!
私も丁度それぐらいの時間帯に堤防を通りましたよ! 

3人組のグループと、そのすぐ後ろに単独でもう1人が橋を渡って行くのを見ました。
ひょっとしてゴリオさんでした?
私は橋の手前から下ってミニストップでコーヒータイムしました。

堤防はローディーが多くて刺激を受けますね (´∀`)

Edit | 2012/12/03(Mon) 21:04:57

Siru >>URL

No title

おぉ紅葉がきれいですね!
二之瀬も、きれいなんでしょうか?
また、登ってみたいなぁ。

寒い日は、ヒルクライムすると暖まりますよ~~ 笑

Edit | 2012/12/03(Mon) 17:18:54

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

