--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/01/06 Sun

12/29 21:30愛知県出発
12/30 10:00鹿児島着 
天文館を歩き鹿児島ラーメンを食べ 白熊

鹿児島に帰った時の定番になっています。

桜島が望めるホテルに一泊
CA3H0004_20130106110942.jpg

12/31 一昨年夏に亡くなった叔父に線香をあげ実家へ



1/1 地元の神社に初詣 
 久々に生まれ故郷で平和な正月を迎えられました。



1/2 走り初め (ラン35分)
 吹上浜 海浜公園
 最高のロケーション
 視界には砂浜と松林、金峰山、長屋山 
 橋や整備された遊歩道以外には人口の物は目に入ってきません。
 クロツラヘラサギの渡来地でもあります。
 (弥富野鳥園でヘラサギを確認した事はあります)

 午後は家族で砂浜へ
 波打ち際で貝殻採集 
IMG_6172.jpg

 その後、中学校の遠足で行った亀ヶ岡へ
 眼下には坊津の海
IMG_6188.jpg
(自転車できても最高だろうなぁ)
風も無く穏やかな天気、もう春を感じさせるような陽気(気温16℃)



1/3 深夜1:00 鹿児島出発 九州道~大分道を走り佐賀関フェリー乗り場
 途中大分湯布院辺りで雪が降り路面が真っ白になるものの6:30到着
 9:00予約でしたが7:00三崎(愛媛県)行きフェリーに滑り込み
 10:30 妻の実家に到着 13:00ごろまで休み
 ランニング
 八幡浜スポーツパークまで ここにはJCF公認のMTBコースがあります。
 贅沢にもMTBコースをトレイルラン
 気分はトレイルランナー  (ラン90分)



1/4 義父のお墓参り
 娘と拾った貝殻を供え(義父は港の生まれです)
 墓の前には笠置街道というほとんど登山道に近い古道があります。
 標高400mの笠置峠には4世紀ごろにこの辺りを治めた王の墓(古墳)があります。
 古墳から宇和盆地の田園や宇和海、三崎半島まで見渡せます。
 下って宇和の田園を走り また笠置峠を越えて実家まで、
 昔は、追いはぎや物の怪がでるような峠で十分当時の雰囲気を体感できました。
(ラン90分 山歩き90分)



1/5 朝ラン 妻の実家の周辺 (ラン37分)
 ここに住んでいたら本当に足が速くなる気がする
 起伏や景色の変化がとても新鮮です。
空気がおいしいのは言うまでもありません。
 15:00 愛知県へ出発
 大きな渋滞も無く23:20無事到着
 東海~関西~中国~九州~四国~中国~関西~東海 西日本1周
 車の走行距離 約2350km 平均燃費16.3km/ℓ


 
1/6 朝ラン (40分)
  近所の神社に手を合わせながら
  
  新年から5日連続走っています。

  今年は気を引き締めて勝負の年にしよう!
  どうぞよろしくお願いいたします。  
関連記事
Category: 日記

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさん
 
明けましておめでとうございます。
自動車走 = 自走です。
昨年に続き、ほぼ日本半周の大移動となりました。

九州や四国も遠征に行ってみて下さいね。
新幹線も鹿児島まで繋がっていますよ!

Edit | 2013/01/07(Mon) 20:24:29

Siru >>URL

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

遠いところ帰省お疲れ様です。
フェリーじゃなくて、自走!(爆)なんですね。
大変ですね。
次回は、ぜひチャリ自走お願いします。 笑

Edit | 2013/01/07(Mon) 08:16:09

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

