--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/01/12 Sat
20日ぶりのロードバイク
ジテツウでクロスバイクにのっているものの
相当に足が重くなっており、ペダルもくるくる回せなくなってしまいました。
とりあえず固まった体をほぐす感じで行こう。

東海大橋の気温0.6℃(9時半ごろ)

伊吹山
IMG_6321.jpg
今年はエントリーするのを思い出したときは、申し込みの期限が過ぎていました。

揖斐川を渡り、養老方面を流そうかと思いましたが道路の凍結が怖かったので
南へ


今日は先日当たったガーミンを装着
IMG_6322.jpg

ガーミンはスピードセンサーが無くても、ポラールの速度と走行距離
がほとんど同じです。
正直、ここまでGPSの精度が高いとは思ってもみませんでした。
(衛星画面では8個の衛星に捕捉されています。)
消費カロリーも出るしケイデンスセンサーだけあればいいかな。

三川公園を過ぎ長良川揖斐川間の堤防道路を走って
河口堰で一休み
IMG_6323.jpg
日差しがポカポカして心地よい天気です。

さらに南下して桑名市街へ
IMG_6325.jpg

桑名の柿安でパンを買うとコーヒーがついてくるというブログ記事を
思いだし、店の入り口までいくも、一人で入る勇気はなく
コンビニのおにぎりを補給

船頭平閘門で日向ぼっこして
IMG_6327.jpg

帰路へ

久々にロードバイクに乗ったせいかお尻が筋肉痛です。


帰って走行記録を確認したら
昨年の初乗りとほぼ同じコースを走っていました。


本日の走行距離   83.5 km

関連記事
スポンサーサイト
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: タイトルなし

と~ちゃん さん

 冷え込みは厳しかったんですけど風が弱かったのが幸いでした。

 ガーミンの精度には驚かされました。
 でも衛星の電波だけでもこんなに降り注いでいると思うと
 ちょっと気持ち悪いですけどね。

 

Edit | 2013/01/13(Sun) 15:56:29

と~ちゃん >>URL

今日はホント自転車日和だったのでしょうね(^^)

早速例のガーミン装着で出走されたのですね♪

ガーミンはGPSで距離やら速度も測れるんですね?

この時期天気が良く澄んだ空だと伊吹山が綺麗に見えますよね(^^)

Edit | 2013/01/12(Sat) 22:50:25

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

