--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/01/13 Sun
2日連続でロードバイク
田んぼに氷が張っていますが昨日より暖かく
東海大橋の気温2.9℃(9時半ごろ)

いつも、景色を楽しみながら流している感じですので
今年は少しトレーニングを意識して走ろう。
ということで軽めのギアでケイデンス90以上を心掛けて

津屋川の堤防は枯れ草色 
IMG_6328.jpg
毎回違う景色を見せてくれる道です。
夏の初めから秋にかけて地元の方が毎週のように草刈りを行い
堤防を手入れして下さっています。感謝です

川沿いではあちらこちらで
どんと焼き

津屋川から牧田川の堤防を走り
堤防区間ではフォームを意識して
肩甲骨をできるだけ開き少しでもハンドルに向かって手が伸びるように
肘が開かないよう、首はすぼめて 
風の抵抗も少なくなり、上半身の力もつかえているきがします。
IMG_6329.jpg
どんと焼きの煙があがり山麓が白く煙っているようです。

風も弱く
気温も上がり   東海大橋の気温 9.2℃(11時ごろ)

少しはトレーニング的な走りができ、キャップのつばから汗が滴るほど
いい汗がかけました。


本日の走行距離   69.1km
関連記事
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: タイトルなし

と~ちゃんさん

めったにないのですが2日連続時間をもらえました。
その後は娘の遊びリクエストにこたえる約束を果たしたんですけどね。

寒いと怪我もしやすいのでストレッチなど入念にやると良いですよ。
続けると体も絞れますよ。

Edit | 2013/01/14(Mon) 08:07:29

と~ちゃん >>URL

明日からは天気が崩れそうなので今日も乗れてよかったですね(^^)

僕も暖かくなるまではしっかり基礎を作りたいな~と思っています。
怪我治してからですけど(・_・;

Edit | 2013/01/13(Sun) 21:38:46

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさん
Siruさんの早朝ライドには頭が下がります。
その分、時間が取れますもんね。
ランはまだしも自転車は冷たさに負けてしまいます。

次のフレーム到着は未定ですが555とは別のタイプとなるので
2台体制でいきたいと思っています。

Edit | 2013/01/13(Sun) 21:25:14

Siru >>URL

No title

土曜・日曜と、そちらもいい天気だったようですね!

こんな日は、時間が許すかぎり遠出したいです。
でも家族持ちは、なかなか・・・。
まぁしょうがないです。 笑

次期フレームは、いつ頃の予定なんですか~~~?

Edit | 2013/01/13(Sun) 20:15:13

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

