--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/01/20 Sun
 
今朝方雨が降ったのか路面は濡れていましたが天気は回復の方向へ
雨の後は毎度のことで風が吹く
 いつものように北西に進むと向かい風にさらされます。
 昨晩の新年会のアルコールが分解しきれておらず、
 ペダルを回し血液を巡らせアルコール分解

 東海大橋の気温は4.9℃(9:00頃)
 だいぶ冷え込みは和らいでいるものの風が強く
 たまらず南に折れ、海津大橋を渡り養老鉄道沿いを

 途中、多度山上公園への上りにチャレンジ
 勾配がきつく、おまけに狭い道を後ろから車がどんどん上がってくるので
 危険を感じ途中停車 引き返し

 入口の宇賀神社に参拝
   自然の落葉広葉樹の大木に囲まれた、いい雰囲気の神社です。
   神社は気のエネルギーを補給するガソリンスタンド的な場所
   (足つぼの本に書かれていました)
 多度峡へ
 滝を見て折り返し 
北風に向かって時に東へ折れながら東海大橋まで北上
 帰りの10kmラップは風に乗って
 

本日の走行距離   61.6km

関連記事
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: No title

syuryoさん

お久しぶりです。
そちらは雪雲に覆われていますね。
こちらも猛烈な北風が吹いて時折雪が舞っています。
伊吹山ダメもとでエントリーしてみますね。
また、サイクリングでよければご一緒しましょう!


Edit | 2013/01/26(Sat) 12:45:03

syuryo >>URL

No title

ゴリオさんこんばんは。
お久しぶりです。
少し前に、多度山バイクで上りましたよ!
平日だったので車はどんどん上って来なかったです。しかし、あの道を車で上るとは・・擦れ違えないし・・・。
伊吹山、2次エントリーしてますよ。また、一緒に行きましょう!!

Edit | 2013/01/26(Sat) 00:34:51

ゴリオ >>URL

Re: No title

と~ちゃんさん。

近くの多度大社はすごく賑わっていたのでスルーして多度峡まで
行きました。
多度峡は滝があって空気が美味しい所です。

乗れない時は何か新しいことを始めると良いですよ。
僕のブログのきっかけはひじの骨折でした。

あせらずしっかりと治してから思う存分乗りましょう!


Edit | 2013/01/20(Sun) 21:10:25

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさん 

 神頼みではなく気を補充する感じで神社に立ち寄ったりします。

 今日は逆風で削がれた気を充填です。

 大きな神社では無かったのですが
 シイの巨木が印象に残りました。

 帰りも向かい風でまた気(ガス)欠になりました(笑)

Edit | 2013/01/20(Sun) 21:06:20

と~ちゃん >>URL

No title

神社仏閣と言うのは厳かで気持ちが洗われる気がしますね(^ ^)

僕は今週も乗れずでした(ーー;)

Edit | 2013/01/20(Sun) 20:32:30

Siru >>URL

No title

神社って神聖な雰囲気ただよっていて
気が洗われる感じがして好きです。
アルコール抜けましたか????
って、また飲んじゃったりしてね。 笑

Edit | 2013/01/20(Sun) 17:09:27

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

