--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/02/02 Sat
ロードバイクに乗り始めちょうど5年

2台目のロードバイクはTREK Madone6

MadoneはLOOK555に乗る前も試乗したことがあり
その後も4回ほど試乗しています。
他のバイクに試乗した経験は少ないので比較できませんが
快適な乗り心地とスムースな加速が忘れられず

自分の感覚で間違いないものを ということで決定しました。

カラーリングやパーツを選定できるプロジェクト1

パソコン画面上でいろいろと検討してみるものの
なかなか決まらず結局は
どんなウェアでも合わせられそうな無難なカラーに
パールカーボンベースにクリスタルホワイトのロゴ

カラー以上に悩んだのはH1かH2フィットどちらにするか
本来の安楽スタイルならH2フィットだろうと思い一度H2で発注

発注翌日、555に乗りながらポジション再考
「H2の場合、今のハンドルポジションが調整下限近い」
「正直スローピングを少しでもゆるくしたい」
サイクリングの途中で555をショップに持ち込みジオメトリーを実測

可能ならということでH1へ
一旦発注をキャンセルし翌週注文変更

コンポはアルテグラ
ハンドルはドマーネに標準装備されているタイプのISOZONE
サドルはアフィニティーRXL カーボンレール  の快適使用で

後はハンドル幅を420→400mmに
クランク長を172.5→170mmに

その後1か月で米国よりショップに届き
IMG_6243.jpg

だいぶレーシーなポジションになるので不安はありましたが何とか調整でき
(コラムスペーサーはそのうち調整する予定)
IMG_6248.jpg

本日納車となりました。

 
関連記事

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさん

 おフランスの555は、いつでも乗れる状態で残しています。
 これからも乗っていきますよ!
 
 T車も試乗してみたかったんですけどね。
 
 異国のT車は、シンプルですけど機能美にあふれています。

 踏みごたえは、底なしの可能性?を感じさせます。
 
 脚があればもっと踏み倒したい(笑)

Edit | 2013/02/03(Sun) 15:12:22

ゴリオ >>URL

Re: No title

と~ちゃん さん こんにちは。

色んなパターンでカラー選択が出来るんですけど
結局は無難な色に落ち着くんですよね。

凄くシンプルな自転車に仕上がりました。
外ではまた違う姿を見せてくれるんですよ。

非力なライダーの頼もしい相棒になってくれる思います。

Edit | 2013/02/03(Sun) 15:02:58

Siru >>URL

No title

おめでとうございます!
おフランスからの乗り換えなので
もしかしてT車かと思いきや、
異国のT車でしたね!!

かっこいいです。

もう筆下ろしたんでしょうね。
いかがですか、踏みごたえは? 笑

Edit | 2013/02/03(Sun) 08:48:13

と~ちゃん >>URL

No title

おはようございます(^^)

やっと納車ですか!(^^)
TREKだったのですね♪
渋い色でかっこいいですね〜(^^)

そろそろスタートする時間でしょうか?
(^^)

Edit | 2013/02/03(Sun) 08:11:38

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

