--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/02/03 Sun
昨日、近所を15kmほど流してポジション微調整
サドル高さ5mm上げ

冷え込みは少なく天気は快晴、風やや強く 

走り慣れたコースを
東海大橋5.8℃ (9:00頃) 7.6℃(11:30頃)
北西からの向かい風、いつもと同じぐらいの負荷でペダルを回します。
ペダルを回す力が途切れなくクランクに伝わっているような感じで
いつもの巡航速度より2~3km/hほど速度がアップ

東海大橋を渡ると伊吹山からの風が一層強くなり
ヘルメットの横を ゴー ゴー と風切音が響いています。

でも自転車からは音がしません。
IMG_6247_20130202170913.jpg
KVFの効果?カタログ説明40km/hで25w負荷を軽減
30km/hでも逆風では効果が体感できたような。
  
追い風時にギアをアウタートップにして踏み込むとどこまでも加速していくような
錯覚に陥り(ただ、継続して踏み込める脚力はありません)

脚力のある人は違う次元にいけるんだろうなぁ


養老公園まで150mほど登坂
上りではフレームの性能を体感することはできず。

不老ヶ池で休憩
IMG_6337.jpg
冬でもハリヨは元気です。

養老神社に安全を祈願し
力水(菊泉水)をボトルに入れ 折り返し



フレームのメインカラーはパールカーボン 

遠くから見ると濃いグレーに見え、
近くで見てもほとんどガンメタリック色
地味すぎるかと思ったのですが太陽の光が当たると
ユニディレクショナルカーボンが見え隠れし、
備長炭のような渋い光を放っています。
IMG_6340.jpg

なかなかいい感じです。
 IMG_6342.jpg
  

本日の走行距離   71.3km
関連記事
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさんこんばんは。

僕の場合、555では基本フロントインナーですが(8割以上インナー)、
Madoneの場合なぜかアウターで回せていました。(4割ぐらい)
感覚的にはSiruさんと似たようなものがあるかもしれませんね。
帰着した時の疲労感も同じ?
(落車してはいけないという気疲れも大きかったと思いますが)

また555に乗った時に違いが分かるかもしれないのでレポートしますね!

Edit | 2013/02/07(Thu) 19:44:16

ゴリオ >>URL

Re: No title

32oさん こんばんは。

ありがとうございます。
少しは脚力を補ってくれるよう性能重視で選んだのですが
ボリュームのあるヘッド周りやBB周辺も思ったよりすっきりと
まとまっていて気に入っています。

いつかご一緒できるといいですね!

Edit | 2013/02/07(Thu) 19:42:51

Siru >>URL

No title

自分の場合、
あくまでも555フレームとの比較ですが、
踏めば踏んだだけ、推進力が得られるような
感覚になりました。
だから、ついついギヤをいつもより落として
踏み倒す走りが出来ちゃうんですが、

でもでも、帰着すると
いつも以上に疲労感があるんですよね~~ 笑

もちろん555も、良い点があるんですが
既に剥ぎ取ってしまったので、乗り味を試す
事が出来なくて残念です。

Edit | 2013/02/07(Thu) 16:12:08

the_32o >>URL

No title

納車おめでとうごさいます!
渋い!カッコイイ!
艶っぽく見えたり、マットに見えたり不思議な仕上げですね。

Edit | 2013/02/07(Thu) 10:01:56

ゴリオ >>URL

Re: タイトルなし

LOOK586は候補だったのですが
試乗が決め手でした。

Madoneは、乗ってみて気持ちいい自転車であることは間違いないです。

今年も伊吹山はショートになりそうな感じですね!
十分走り込めていないのもありますので、乗鞍に絞ろうかと思っています。

普段の土日は、いつでも誘って下さいね!!



Edit | 2013/02/06(Wed) 20:20:36

syuryo >>URL

ゴリオさん、こんばんわ。
新車はMadoneでしたか!
ぼくは、LOOK675かと思っていました。
色、渋いですね。最近はマットカラーが多いですが、更にいい感じですね!
伊吹山はエントリーされましたか。
また、ご一緒したいですね。
新車、見たい!!です。

Edit | 2013/02/06(Wed) 01:22:26

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

