--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/02/17 Sun
前日 Madone ポジション調整
ショップでポジションをLOOK555と合わせてもらっていますが
フレームのジオメトリーが違うのでサドルが前いっぱいまで
来ています。

対LOOK555比
 トップチューブ長+9mm(530→539) ハンドルリーチが+4mm(81→85)
 
シートポストはオフセット5mm ほとんどストレート
(標準は25mmオフセット)
重心のバランスをとるためにはサドルを後ろに下げたほうがいいような
 
ステムを短くするか

ステムを変えずにサドルを下げるか
 
手持ちのステムはすべて3本とも100mm
(以前10㎜短いステムを買おうとして間違えて同じ100mmを購入)
 
いまできる調整を

サドルを5mm後へ



 
今日の最低気温は-3℃ 田んぼのも一段と厚く張っているような
東海大橋 気温-0.5℃(9:00)風弱し 

伊吹山も白く光っているように見えます。
IMG_6357.jpg

 
南へ行きたい気持ちを抑え北へ

途中 

鎌倉街道 安八 津島神社へ
IMG_6358.jpg

清めの水も凍っています。
蛇口の下には鍾乳石のような逆つらら
 
墨俣一夜城に立ち寄り 
IMG_6362.jpg

犀川の流れが滞っている所にもが張っています。

美濃路を少し走って 

神社 で折り返し
 

海津市は駅伝ランナーでいっぱいでした。
マラソンよりかなりハイペースです。
3回ほどランナー通過で足止めとなり
 
 
東海大橋 気温2.8℃(12:00)

日差しもほとんどなく冷え込みの厳しい天気でしたが
少しは追い込んで走れました。

ガーミンで10km毎のラップを取って走っていて
2ページ目をラップデータが表示されるようにすることで
追い込むことができます。


帰ったらウェアは汗でびっしょり 体重1.2kg減
(瞬間的に63kg台 突入)

 ポジションは少し首と肩が凝るぐらいで何とかなりそうな感じです。
 もう少し様子をみてステムを10mm短くするか判断します。

本日の走行距離   94.3km

関連記事
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさん こんばんは。

自分が調整したいポジションに慣れるのか、
ベストポイントを探るのか
その時の体の状態によっても変わってくるでしょうし・・・

ただ、ハンドル巾を420→400にして引き付けやすくなって
だいぶ前傾が楽になっています。

戦闘的なポジションで長距離も楽に速く走れるのが理想です。
(笑)

Edit | 2013/02/20(Wed) 19:48:09

Siru >>URL

No title

なんとなく、楽しい悩みに嵌まっているご様子ですね。 笑

ベストポイント見つけるのが早いか、
体が馴染むのが先か?っていうところ。
やっぱりトレックなんだから、
できれば戦闘的なポジションで走りたいですね。

Edit | 2013/02/20(Wed) 08:05:04

ゴリオ >>URL

Re: No title

と~ちゃんさん こんばんは。

伊吹山は凍結しているんでしょうか?
日差しをあびて光っていますよね!

汗っかきなんで、すぐびっしょりになります。
ほどほどに温まるといいんですが
ジテツウでもそんなに飛ばしていないのに結構汗をかくんですよ。
困ったものです。

Edit | 2013/02/18(Mon) 21:07:02

と〜ちゃん >>URL

No title

こんにちは(^^)

昨日は僕も違う所から伊吹山を眺めていました
雪をかぶると光の当たり具合で光って見えますね
(^^)
伊吹山からぐるっと北側一帯雪をかぶった山々が見渡せました(^^)

寒い中でも汗びっしょりになるぐらい走られたんですね(^^)

Edit | 2013/02/18(Mon) 14:39:33

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

