--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/03/03 Sun
3/3ひな祭り 家族で静岡旅行を兼ねて
「第38回静岡駿府マラソン」
IMG_6354.jpg


エントリー数14770人、ハーフが4725人といままで出場した中で最も大きな大会です。
IMG_6348_20130303204525.jpg
  

天候は薄曇り、風も無く絶好のマラソン日和

駿府城跡 静岡市役所前を 10:05スタート

ですが、号砲も聞こえない位置で何となく前に流れてスタートしていました。
スタートラインを跨ぐのに2分近くかかり、直後に渋滞し歩く箇所も

その遅れを挽回すべくややペースをあげ、ようやく3kmで18分(6分/kmペース)
(だいたい6分/km前後でペースを掴んでいます)

安倍川の松並木を横に
海が見える海岸公園を折り返し
太鼓の応援から元気をもらいペースアップ

中間地点で53分
(ハーフの制限時間が2時間ですので7分と思っていましたが実際は5分弱でした)。

安倍川橋を渡る前に「後3km」と聞こえたので
このまま走れば1時間50分切れるぞと意気込み
呼吸もス-ス-ハ-ハ-からス-ス-ハ――― に切り替わり
一人ひとり追い抜いて行きます。
(たぶん心拍が90%を超えている状態)

ところがしばらく走って、残り3kmの表示 ガクッときて脚にきました
ここからは我慢の走りです。

最後に駿府城の内堀を回り、お城の中央辺りでFINISHなのですが
残り2kmが 長い長い 
あと数百mのところで 「後5分で終了です」のアナウンス

ギリギリ完走。

IMG_6376.jpg




関連記事
Category: ラン

ゴリオ >>URL

Re: No title

たけぴろさん こんばんは。

静岡市って結構マラソンが盛んな街みたいですね!
市内からのエントリーが1万4千人中7000人ぐらいでした。

駿府というだけあって駿足ぞろい?

たけぴろさんはスロージョグペースでフルにチャレンジしてみては
どうですか?




Edit | 2013/03/06(Wed) 21:48:48

たけぴろ >>URL

No title

こんちゃすゴリオさん♪
ハーフ完走ですか、すごいですね♪まずもっておめでとうございます!(^-^)
それにしても
2時間の時間制限って結構厳しいですねー(ん~世間相場ってそんなものなの??)

オイラのスロJOGペースでは完走はまずムリやな、と痛感するのでありました(^_^;)
なんせ
すばらしいっす♪

Edit | 2013/03/06(Wed) 10:11:34

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさんこんばんは。

 ペースアップのタイミングを誤り、
 残り3kmが苦しいレースとなりました。
 ただ、今回は折り返しからペースアップできたことや
 走った後のダメージが前回の伊賀上野ハーフと比べて
 けた違いに少なかったことが収獲でした。
 
 静岡の海の幸が効いたのかな。

 また出場したいです。
 

Edit | 2013/03/04(Mon) 20:28:09

Siru >>URL

No title

お疲れ様でした。
最後の最後に、周回させられるのは、
嫌ですよね〜 (^_^)v

Edit | 2013/03/04(Mon) 05:19:52

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

