--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/03/09 Sat
春本番の陽気 といっても まだ3月上旬
ウェアの選択に迷うところです。

20℃を越えるとのことで
今年初のレーパン  + レッグウォーマー
上は長袖アンダー2枚に腹巻 半袖ジャージ バックポケットにはウィンドブレーカーを

春霞といえばいいのか、黄砂に花粉 さらにPM2.5も飛来してきているのだろう

もやっています。

2週間ぶりのロードバイク 

少しは乗り込んでおこうと
養老山地周回コースへ 2011.6以来、久しぶりの周回です。

津屋川から養老山地北側を 東に廻り上石津R365ポケットパークで休憩
かなり細身のロードバイク乗りの方も立ち寄り

久しぶりの自転車乗りの方と話しました。
伊吹山ヒルクライムにむけ二ノ瀬から裏へおりて帰りとのこと。
細いのは内臓が弱くあまり食べられないとのことでしたが
相当な節制をしている方だと思います。
僕より一回り以上年上にもかかわらず、22分で二ノ瀬を上るそうです。
刺激をいただきました。

その後、一之瀬トンネルを避けて通るためトンネルの東側の多良峡へ
先ほどの方に「崖崩れで通行止めだよ」と情報を頂いていました。
いけなかったら引き返せばいいか

多良峡入口 長彦神社に参拝 気を補給
IMG_6373.jpg
  
多良峡への上りが終わり、しばらく行くと
IMG_6376_20130309224139.jpg
道路が落ちていました。
  
  
引き返し今度はトンネルの西側へ いけるところまで行ってみよう。
  
伊勢街道  勝地峠 
IMG_6379.jpg
街道の難所で、馬で荷物を運べず、徒(かち)で通ったので
この名が付いたとか
IMG_6377.jpg

トンネルの反対側へ抜けられました。

R365を縫うように、アップダウンを繰り返し

三岐鉄道を跨ぎ
IMG_6381.jpg
スギの木も花粉の色に

いなべを越えて帰路へ

道路陥没から新しいルートを開拓

久々のアップダウン 上昇高度約700m 
(最近は100km近く走ってもせいぜい100m前後)

走りごたえがありました。

本日の走行距離   113.1km 上昇高度698m  平均速度25.2km/h

関連記事
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさんこんばんは。
やっと暖かくなったかと思ったらトリプルパンチ
どれも人災
人間も自然界に生かされている訳ですから
みんなが地球にやさしい生活を心掛けてほしい物です。

 


Edit | 2013/03/10(Sun) 21:04:38

Siru >>URL

No title

一気に暑くなりましたね。
日曜日にマラソンに出たら、喉が痛くなりました。
大陸から来る3連発の影響じゃないかと思っているのですが。
WHOに訴えたいくらいです。

Edit | 2013/03/10(Sun) 13:41:10

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

