--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/03/17 Sun
月曜日から寒気と筋肉痛がありインフルエンザの可能性も
検査を2回受け2回とも陰性
土曜日まで熱が下がらず37~38.5℃を行ったり来たり
日曜日、ようやく体も軽くなってきました。

今日は原点に返って

LOOK555 ホイールはマビックアクシウム
ほぼ6年前ロードバイクを始めた頃の状態 

Madoneとくらべて重心が高く、ハンドリングはかなり緩やか

懐かしい乗り味です。

病み上がりなので適当に50kmぐらい流そう と思っていたところ、
意外と体が軽いので・・・
行ってみるか 

今年初の二ノ瀬へ
IMG_6419.jpg

今回の条件は、機材と体調の面から、底の状態としよう

全般的にすれ違う自転車乗りは少なく、二ノ瀬も静かです。
(花粉症 黄砂 PM2.5の影響?)

一人淡々と高度を稼いでいきますが、水飲み場あたりから
しばしば10km/h切る状況が続き、心肺も脚も、めい一杯追い込まれてゴール 

28:30秒 6.1km 

ここからどこまで伸ばせるか

今シーズンは、上りの回数を増やして行こう。


下りは、かなりコーナーで外側に膨らみ、ヒヤッとする場面がありました。
Madoneにたいして重心が高くハンドリングがアンダー気味になる感じが
顕著です。(下りテクニックの未熟さによる影響大ですが・・・)

津屋川を流して
IMG_6422.jpg

養老公園へ

ボトルに菊泉水を補給

養老神社で気を補給
IMG_6426.jpg

不老が池の畔でコーヒータイム (お気に入りのスポットになっています。)
IMG_6428.jpg

帰路へ



本日の走行距離   82.3km 上昇高度643m 平均速度23.0km/h

関連記事
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさん こんばんは。

 たまには、初心に返る意味でも乗り比べられると良いですね。
 555もしっかりフォームを意識して走るとまだまだ行けるんですよ。
 ハンドル幅が42なんで40に替えてコンポーネントも組みなおして
 みたいくらいです。
 

 
 
 

Edit | 2013/03/18(Mon) 20:14:27

Siru >>URL

No title

こうやって乗り比べ出来るなんて、
羨ましいです。
どんな乗り味だったのか、久しぶりに乗ってみたくなります。
無理なんですけどね〜

Edit | 2013/03/17(Sun) 19:18:41

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

