--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/03/30 Sat
嫁さんと娘は春休みで帰省 
時間を気にせず行けるところまで行こう。
今回もLOOK555で

桜も一気に咲き始めすっかり春の陽気です。
DSC_0011.jpg

今シーズンのテーマは「コースに峠を入れる」ということで
二ノ瀬へ

通過点なので気負わず
といっても相変わらずいっぱいいっぱいです。
28分20秒
避けずに上ってるだけでも良しとしよう。

三重県側に下りいなべの田園地帯を

ここまではいつもと一緒ですが
今日はさらに南へ
国道を避け鈴鹿山麓の田んぼ道や古い街道と思わしき道を走ります。

田んぼの畔には色とりどりの春の草花が
そこで白いタンポポを見つけました。
DSC_0020.jpg
愛媛の嫁さんの実家近くで見て以来、四国以外で見るのは初めてです。

鈴鹿山脈を右手側に

御在所岳や鎌ヶ岳が眼前に迫ってきます。
DSC_0015.jpg

明日は菰野ヒルクライムが開催されると二ノ瀬であった方が教えてくれました。
右が御在所岳、左が鎌ヶ岳 その間の武平峠 がゴールです。

ロードバイクを始める前は鈴鹿7マウンテンを上ろうと意気込んでいましたが
御在所、鎌ヶ岳、雨乞岳の3マウンテンで中断しています。

さらに南へ
R305のアップダウンを繰り返し ミニストップでおにぎり2個と野菜ジュースを補給

東へ曲がり、

今日の目的地 椿大神社(つばきおおがみやしろ)
DSC_0024.jpg

気を補給し折り返し 帰路へ 
鈴鹿山麓は谷が多くアップダウンの繰り返しで走り応えがありました。


DSC_0030.jpg


走行距離   151.7km
上昇高度   1215m 
平均速度   23.8km/h

関連記事
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさん こんにちは!

 以前鈴鹿に住んでいらっしゃたんですよね!
 
 神社の前に鳥飯ののぼりがありました。
 今度家族で鳥飯目当てに参拝に行きますね!

 
 
 

Edit | 2013/03/31(Sun) 12:26:29

Siru >>URL

No title

椿大社で、鳥飯食べました?
美味いです!
また行きたくなりました〜 笑

Edit | 2013/03/30(Sat) 18:58:31

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

