--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/05/14 Tue
結婚15年 66±2kg(身長174cm)
春から夏にかけて減少、秋から冬にかけて増加する季節的な変動があるものの
安定しています。

いままでも気付いたときに体重計に乗って記録していましたが
2月ごろからほぼ毎日計測

  1月平均     65.6    
  2月平均     64.5kg 
  3月平均     64.1kg


4月から8月末まで▲500gを目標に体重管理中
     計画  実績(月平均) 
 4月   64.0 → 63.5kg
 5月   63.5
 6月   63.0
 7月   62.5
 8月   62.0

 月500g簡単そうに見えて日々の増減があるので平均するとなかなか難しいです。

 さらに土日距離を走って減量するものの、
 その後の筋肉のむくみが原因と思われるリバウンドが大きいこともあります。
 (実際は食欲に負け食べ過ぎるのが原因かと・・・)

8月の平均62kg 9月1日に61kg台=独身時代の体重が目標です。
関連記事
Category: リハビリ・体調

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさん こんばんは。

お互い若い頃 +5kg以上同じですね。

これだけ消費しているはず。
だから大丈夫・・・・
が落とし穴なんですよね。

土日に減った以上に月火で増えるパターンをなんとか
したい所です。

Edit | 2013/05/16(Thu) 21:13:59

Siru >>URL

No title

若い頃に比べると5kg以上もウェイトがあります。 笑
やはり基礎代謝がいっぱいあったんでしょうね。
体重なんて気にしなくても苦も無く維持出来ていたとは、
ほんとすばらしい! 汗
それに比べて、今では一生懸命走っているのに、
ちょっと油断すると体重が・・・・。 あはっ!

Edit | 2013/05/16(Thu) 16:12:54

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

