--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/06/03 Mon
久しぶりの生き物ネタ
ベランダの植物に水やりをしていると
緑色に輝く虫がひっくり返っていました。
死んでいるかと思ったら、まだ生きているようです。

捕まえたのは小学生以来。
 
娘や嫁さんに見せても、興味を示さず

部屋の植物にとまらせ
 IMG_6546.jpg

すると
羽を広げ飛び立ちました。

「ゴキブリみたいだから外に出して!」
 
手に乗せてベランダに出ると


空高く飛び立っていきました。

関連記事
スポンサーサイト
Category: 生き物

ゴリオ >>URL

Re: おはようございます(^ ^)

と~ちゃんさん こんばんは。
昔は実家の庭に玉虫がよく飛んでいましたが、こちらで見るのは初めてです。

自宅の周辺も目を凝らせばいろんな虫がいますし
養老山地や鈴鹿山脈は昆虫の宝庫ですよ。

以前、養老公園で緑色に輝く虫を見つけ、捕まえて
手のひらに載せたりしました。
帰って調べてみるとセンチコガネという糞ころがしの仲間でした。
うかつに触ると危険?な虫もいるので要注意です。

Edit | 2013/06/05(Wed) 19:51:21

と〜ちゃん >>URL

おはようございます(^ ^)

玉虫なんて珍しいですね?(^ ^)

なんとも言えない輝く色に魅了された子供の頃を思い出します(^ ^)

Edit | 2013/06/04(Tue) 07:42:41

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

