--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/06/24 Mon
あたりは海抜ゼロメートル地帯 広大な濃尾平野が広がっています。

坂といえば橋を渡る前後だけ

山は好きですが、極力上りを避けて走っていました。
 
普段の平地走行だと、
走行距離100km で 上昇高度 100~200m程度。

走力はいつまでたっても現状維持が精いっぱい
 
少しでもこの現状を打開したい


今年3月に今シーズンのテーマを設定
「サイクリングコースに峠をいれる」
とにかく上り坂から逃げずに走ってみよう。

3月以降、ほぼ毎回峠(上り)を織り込んでいます。

ガーミンの記録から1月から現在までの上昇高度を累積

            走行距離   上昇高度    km当たりの上昇高度

    1~2月       626km   1372m      2.2m/km

3月~6月23日まで   2361km    20063m    8.5m/km  
(テーマ設定後)  
 
 テーマ設定前後で4倍弱の差

 少しは走力がついた?

二ノ瀬タイムの差
ロード1号機(5回)と2号機(10回)の平均タイム差   2分半

明らかにフレームの差です。
 
 ただ、上りに対する精神的な障壁はなくなりつつあります。


関連記事
Category: 日記

ゴリオ >>URL

No title

とーちゃんさん こんばんは。

いままで、体調が万全でないとか、そんな気分じゃないとかで
避けてきたり、いざ峠となるとつい構えてしまって、
へんに力んでしまったり・・・

ようやく、肩の力を抜いて上れるようになってきたかな 
と思える時がでてきました。

3歩進んで4歩下がったり時には2歩進んだり、
一喜一憂しないで、少しづつ前に進めればいいかなぁ
って思っています。

Edit | 2013/06/27(Thu) 22:01:32

と〜ちゃん >>URL

こんにちは(^ ^)

東の雨沢、西の二ノ瀬と攻められたんですね
(^ ^)すごいです眈々と上られるゴリオさんが眼に浮かびますね♪

上りはやっぱり避けてちゃダメなんですねw
昨日より今日 今日より明日のマイペースで挑戦していきます(´Д` )

Edit | 2013/06/27(Thu) 19:06:45

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

