--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/06/30 Sun
最初は池田山に行こうと思っていましたが、雲行きが怪しく
生暖かい南風が吹いていたので二ノ瀬へ

最近、エアコンによる寝冷えで体がだるく調子がいいわけではありませんが
調子が悪いなりに追い込んで 24分45秒
ゴール地点は大変なにぎわい

三重県側に下り

東林寺の白滝で一休み 
DSC_0022_20130630151748.jpg

ここは静かです
DSC_0026_20130630151749.jpg

鈴鹿山麓を走りながら

山にかかる雲はどんどん濃くなり、時折ぱらつき
急遽東へ進路変更

いなべを抜け
多度山上公園入口にある宇賀神社に参拝

目指すは山上

以前、車が多くて数百m走って退散したことがあるのですが
しばらく行くと駐車場があり、その上は離合困難 
ということで大概の人はここに車を駐車するので
車はこないはず

すれ違うのはハイカーだけ
道は木陰に包まれているので歩くのには気持ちいいと思いますが
こちらは汗だくトップチューブは滴る汗でびしょぬれ
グローブを外した手のひらはグリップしません。

自転車はMTBが一台
それにしても勾配がきつく10%前後の九十九折れの上りが続きます。
頂上までの3600m 何とかなるだろうとインナーローの立ち漕ぎでしのぎますが
頂上まで1000mの看板の先、勾配15%以上の地点で後ろからワンボックス
が迫ってきて
(あれ、車は来ないはずじゃ でもしょうがないか )
ここでもうひと踏ん張りできず・・・
勝手に立ち止まる理由をつくります。 


痛恨の足つきプラス数百m押し歩き

弱いです。


気を取り直して山上公園まで 
DSC_0030_20130630151752.jpg

木曽三川が接近するあたりから伊勢湾まで見渡せるいい眺め

完走できていたらもっと爽快な気分だったでしょう。

下からの上昇気流が火照った体を冷ましてくれます。

また今度、完走を目指そう。

走行距離   108.4km
上昇高度   1182m 
平均速度   23.8km/h

関連記事
Category: サイクリング

と〜ちゃん >>URL

連コメすいませんm(_ _)m

お気づかいありがとうございますm(_ _)m
体調もほぼ良くなりました(^ ^)

なるほど!名古屋場所の幟ですか!
立田の蓮と幟…これも立派な風物ですね(^ ^)

次回は自転車で行きたいと思います(^ ^)

二ノ瀬は…((((;゚Д゚)))))))ガクブル(笑)

Edit | 2013/07/01(Mon) 21:35:50

ゴリオ >>URL

Re: タイトルなし

と〜ちゃん さん こんばんは。

体調は戻りましたか?
天気が不安定で様子を見ながらのサイクリングでした。
ハスの花と言えば大相撲名古屋場所ですね!
こちらに越してきて、立田村のハス田と相撲部屋ののぼりが
印象に残っています。
全然関係ないですけど(笑)

今度は自転車でいらしてくださいね!
よろしければ二ノ瀬も一緒に行きましょう!

Edit | 2013/07/01(Mon) 20:08:44

ゴリオ >>URL

Re: No title

chiefさん こんばんは。

初コメントありがとうございます。

距離は短いですけど登り応えがある山です。

ぜひ、線を引いて計画してみてくださいね!!

Edit | 2013/07/01(Mon) 19:56:42

と〜ちゃん >>URL

こんばんは(^ ^)

今日はなんだか降りそうな感じの天気でしたよね(・_・;

二ノ瀬に行かれたのですね♪
僕は愛西の蓮を見に行ってました。車ですw
先週中体調を崩しましてトホホ

サラリと24分台ですけど早いですよね〜!
((((;゚Д゚)))))))

天気が良ければ展望も良かったでしょうね
(^ ^)

Edit | 2013/06/30(Sun) 20:01:06

chief/mmr >>URL

No title

お疲れ様でした。

山上公園ですか~、...おもしろそうですね。
眺めも良さそうで、ちょっぴり行きたくなりました。
線を引いてみようかな(笑

Edit | 2013/06/30(Sun) 19:39:02

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

