--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/07/06 Sat
梅雨前線に流れ込む暖かく湿った空気の影響で暑く重たい空気に覆われています。

今日は気分転換
薄曇りの天気に合わせてサングラスはハーフジャケットのパーシモンレンズ(オレンジ色)
コントラストがはっきりしてもやった空気もスッキリ見えます。

1か月ぶりにLOOK555(ホイール:マビックアクシウム)で出動

東海大橋を渡る途中
DSC_0021_20130706152517.jpg
木曽川から霧が立ち込めています。

津屋川を遡り、養老山麓西側を走り

途中 欅の大木がある神社に立ち寄り
DSC_0032_20130706152522.jpg

さらに進むとムクの大木のある神社にも
DSC_0027_20130706152519.jpg

木々のおかげでヒンヤリしています。
DSC_0028.jpg

勝地峠を越えて多良小学校前のアップダウンを走って
田んぼの中のサイクリングロードを経由して

日本昭和音楽村 水嶺湖
DSC_0033_20130706152524.jpg

汗の蒸発が少ないので体がオーバーヒート気味
ここまで、約2リットル水分補給 
木陰でクールダウン

かいた汗が乾かずびしょびしょです。


余りの暑さに停止すると
空冷も効かず、たまらず阿下喜の手前のミニストップで

サイクリング中では初めて かき氷を補給

少しは収まりましたがかえって喉が渇きしばらくしてまた炭酸系500CC

多度を抜けて養老鉄道を北上揖斐川を渡ってコンビニで炭酸系500CC

ここでパラパラと雨が
北側は相当降っている模様
迫ってくる雨雲と競争しながら
東海大橋手前辺りはにわか雨が降ったのか 道路は水たまりに
橋を渡るとすっかり道路は乾いています。

幸いまともに降られずにすみました。

     今回LOOK555  (Madone6 3/9)
走行距離   114.4      113.1km 
上昇高度   673       698m
平均速度   25.4       25.2km/h 

*ほぼ同じコースでの機材の差を比較
 3月から少しは成長しているような気がします。

それにしても猛烈な暑さ、ほぼ サウナ状態で大量の汗をかき

おかげできのうからの首の痛みが取れました。
(昨年7月に診断された頸椎症が再発したのではと少し心配だったのですが
 とりあえず 一安心です。)
関連記事
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: No title

peraoさん こんにちは!
訪問いただきありがとうございます。

今回、欲求に任せて過剰に取り過ぎた感があります。
しかも普段はあまり摂らない炭酸系を
さらにかき氷まで

でもこんな日は摂り過ぎぐらいがちょうどいいんでしょうね!

それでは、これからもよろしくお願いいたします。

Edit | 2013/07/07(Sun) 11:11:32

ゴリオ >>URL

Re: No title

chiefさん こんにちは。

木曽川の川面から立ち込める霞は、幻想的でしたね。
長良川は少なく、揖斐川では出ていないんですよ。
川の水温が違うんでしょうね。

もともと一之瀬トンネルを回避するために多良峡を通っていたんですが
道路が崩落して通れなくなり、どうしようかと見つけたのが勝地峠です。
トンネルは長くトラックが多いのでこちらの方が断然お勧めです。

近々偶然お会いできるといいですね!
楽しみにしています。

Edit | 2013/07/07(Sun) 11:05:35

ゴリオ >>URL

Re: タイトルなし

と~ちゃんさん こんにちは。

自由きままに走っていると時々新たな発見があります。

季節やその日の気分によっても見つかるものは変わってくるのですが
これもサイクリングの楽しみの中の一つです。

Edit | 2013/07/07(Sun) 10:38:00

perao >>URL

No title

こんばんわ。
いつもの楽しく拝見させてもらってます(^ ^)

猛暑の中、養老山地 周回お疲れ様でした。
本当、こまめな水分補給は大事ですよね!
去年、熱中症なりかけた事あったので私も気をつける様にしてます( ̄^ ̄)ゞ

Edit | 2013/07/06(Sat) 23:38:35

chief/MMR >>URL

No title

お疲れ様でした。
早朝の木曽川、幻想的な程に霞がかっていましたね。
綺麗でした。

『勝地峠』
いつもトンネルで迂回してしまうので未踏なのですが、いつか回ってみたい峠の一つです。

ゴリオ様
何処か道の先で、お逢いすることができたら素敵なことと思います。

Edit | 2013/07/06(Sat) 21:46:32

と〜ちゃん >>URL

こんばんは。
今日は養老周回だったんですね♪

ゴリオさんの走られるとこはいつもいい雰囲気の所ですね〜(^ ^)

しかし今日は蒸し暑かったですね(・・;)
寝坊したので途中少し降られました(-_-)

Edit | 2013/07/06(Sat) 19:37:17

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

