--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/07/27 Sat
夏休み、帰省の道中に途中下車
そこから嫁さんの実家近くまでサイクリング 

ここ数年の定番になっています。

いろいろと頭の中で旅のルートをめぐらしてはおりましたが、
具体的にルートを線引きしよう。

愛媛県西条から旧寒風山トンネルまで上りトンネルを抜け
瓶ヶ森林道を通り石鎚スカイラインを下り大洲まで


瓶ヶ森林道
(別名UFOラインとよばれているそうな)

20年ほど前、まだこの林道が舗装されていない時のこと、
離合困難な道を日産シルビアでで引き返すに引き返せない中、車体の下を擦りながら
走破しました。
かなり無謀なドライブでしたが山岳の景色は素晴らしかったことを覚えています。

その道を今度は自転車で 

しかし問題が
瓶ヶ森林道ががけ崩れで通行止め 復旧の目途が立っていないとのこと

今回は道路復旧を待つことにします。

ということで、今回は石鎚スカイライン+瓶ヶ森林道(行けるところまで)
高知県側に下って大洲城を目指すコースに変更
無題


距離にして200km弱 全行程アップダウンの繰り返し

夏の冒険にはちょうどいい?



地図の上に線を引くって楽しいですね。

関連記事
スポンサーサイト
Category: 四国

ゴリオ >>URL

Re: こんばんは(^ ^)

と~ちゃんさん こんばんは。

石鎚山は西日本最高峰ですね。

スカイラインは以前は有料道路でしたけど、最近ではヒルクライムも開催されています。

途中お遍路の旅も出来ますしね(笑)





Edit | 2013/07/27(Sat) 21:41:08

と〜ちゃん >>URL

こんばんは(^ ^)

石鎚山…四国一、関西以西一でしたっけ?
高い山ですよね。スカイライン、自転車で走れるんですね〜(^ ^)

金比羅山や雲辺寺は行きましたが石鎚山は行った事も見た事もないです(・・;)

綺麗な景色が広がっているんでしょうね〜♪

Edit | 2013/07/27(Sat) 19:21:57

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

