--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/07/28 Sun

金曜日 飲みすぎ、
土曜日エアコンの効いた部屋でごろごろ
今朝は4時起きでロングライドの予定が二度寝。
出発が6時過ぎ

近頃、アルコールによる身体へのダメージが
顕著に残るようになっています。

いつになく体が重い。

二ノ瀬は通過点 のんびり上がろう。

ところが、腹筋がつって、足に力が入らず、いつもと違う汗がたらたら
急に吐き気が襲ってきました。
「これはヤバい」

5km地点で無念のUターン
下りの路面からの振動で戻しそうなところを必死にこらえ

水飲み場の先で自転車をおり
呼吸を整え、

何とか朝とった食事は戻さずに済みました。
下ってコンビニで「アクエリアス」と「ウコンの力」を補充

家に帰るにも家族は出かけて2時まで帰れません。

時間はたっぷりあるので様子をみながら平地を流そう。

中山道 醒ヶ井宿の梅花藻をみながら涼もうか?
それとも以前chiefさんが興味があると言っていた
青川峡に行ってみようか?
なんだか涼しそうな名前だし

行ったことが無い方にしよう。

途中の神社で休み休み 
幸いこの辺りの山の麓は神社が多く在ります
気を補充しながら
相変わらず脚は重たいですが吐き気は収まり

勝地峠を越えて
DSC_0021_20130728153007.jpg

いつもなら多良小方面のアップダウンコースに行くところですが

少しでも上りが緩そうな方へ

このルートが当たりでした。

旧街道沿いに「大神神社」
DSC_0024_20130728153010.jpg

涼しい風が吹いています。
DSC_0027_20130728153013.jpg

ようやく復活 

できるだけ国道は通らず脇道へ

藤原岳の麓はひんやりと爽やかです。


青川峡へ

設備の整ったキャンプ場です。

奥には峠に続く山道も (奥の峠 越えてみたい)

しかし 
DSC_0029_20130728153052.jpg

やむなく引き返し

今日の暑さは応えます。こまめに水分補給しながら
最初はスポーツドリンク系 →コーラ →お茶 →水 

だんだん味がするものを受け付けなくなってきました。


今日の補給
ボトル 500CC 
スポーツドリンク 500×3 
コーラ 350
お茶、ウーロン茶 300×3 
水 500           計3750cc  おにぎり1個

帰路も神社をつないで

多度の宇賀神社

養老線沿いの踏切の向こうにある杉生神社
DSC_0031.jpg

薩摩義士の墓参り
寺付近の路地で
DSC_0035_20130728153054.jpg

体がオーバーヒートする前に所々休憩をいれ

無事 帰着。


やっぱり飲みすぎは体に毒です・・・が

おかげで新しいルートが発見できて良かったかな。

走行距離 135.1km 
平均速度 25.2km/h
上昇高度 980m

 





関連記事
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: こんにちは

と~ちゃんさん こんばんは。

気温は高くても神社の木陰や鈴鹿山脈の麓は涼しい風が吹いています。
おかげで走りながら復活できました。。

暑い日が続くのでお互い体調を崩さないよう注意しましょう!!

Edit | 2013/07/30(Tue) 19:28:38

と〜ちゃん >>URL

こんにちは

ここ最近は大雨が降ったり上がったと思ったらカンカン照りになったりで体調崩しやすい天候ですね(ーー;)

体調不良でもそれだけ走られるってさすがですね♪

またまた見るだけでも涼めそうな楽しそうなレポですね(^^)

Edit | 2013/07/30(Tue) 16:25:27

ゴリオ >>URL

Re: No title

chiefさんこんばんは。

無理をしない性格が功を奏して、何とか復調しました。

今回のルートの発見、「勝地峠」も 
災い転じてなんとやら です。

いままでサイクリング中に見つけられたことは無いので
もし発見したら気軽に声を掛けてくださいね!

Edit | 2013/07/29(Mon) 20:39:42

chief/MMR >>URL

No title

お疲れ様でした。
体調管理の難しい季節です、実は僕も「ゴホッゴホ」やっております。
それでも走りに行ってしまうのですが(笑)

【勝地峠】は非常に興味があるのですが新車購入記念に控えているのですw

こうやってゴリオさんのブログを拝見させて頂いておりますと、本当に何処かで交錯しそうですね。
それが楽しみです。

Edit | 2013/07/29(Mon) 12:42:06

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

