--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/01/14 Fri
火曜日の夜に娘に赤い発疹が まさか?
翌日、病院で診察  
水疱瘡です。たぶん帯状疱疹が感染したのだろうとのことでした。
(帯状疱疹と水疱瘡のウィルスは同じなのです)

娘は5日間の幼稚園登園停止。
その間  水 木とヨメさんに休んでもらいましたがさすがに1週間続けて休むと
会社に影響がでるとのことで、金曜日は自分の出番です。

1日だけ有給をとらせてもらいました。
(今週は土曜出勤なので何とかリカバーできそうです。)

今日は娘と二人っきり

水疱瘡とは言えワクチン接種のおかげで発疹も少なく熱もありません。
娘は幼稚園に行かなくていいのでいつもよりハイテンション。

朝からカルタ、パズル、粘土遊び 次から次へと相手します。

午後からはビデオ鑑賞 
「千と千尋の神隠し」 ディズニーの「美女と野獣」
お腹の上に寝そべり真剣に見ています。

ようやく疲れてきたのか二人とも4時から昼寝 ママの帰りを待つのでした。

のんびり過ごそうと思っていたのですが結構内容の濃い一日になりました。

仕事をしながら育児と家事をやってのけるママに脱帽です。

関連記事
スポンサーサイト
Category: 日記
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

