--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/08/23 Fri

先日の四国ライドで
タイヤカットまではいかないまでも
後輪のトレッド部からサイドにかけて切れ込みが
サイドがチューブの圧力に耐え切れずポコッと膨らんでいます。
IMG_6890.jpg

四万十サイクリングの夜明け前か、R439で石を踏んだ時に
傷が入ったのでしょう。
  
マドンの走行距離 まもなく3000km
リアブレーキのを引くとカチカチ異音もしている
何より乗鞍本番前にプロの点検を

ショップに持ち込み 

リアブレーキ
注油して様子を見ることに
まだワイヤーが擦れているような音がするけど油がなじめば
気にならなくなるだろうとのこと。

リアタイヤ
まだ走行距離1000kmに満たないので、何とか処置はできないか
と確認したところ、
出先での応急処置の場合は別として、即交換を勧める
とのこと

PRO4のグリップ力と乗り心地は捨てがたい所ですが
若干耐久性に難ありと思っていたので 

評判のGP4000S  2本購入
  
PRO4白からGP4000黒に変わり
IMG_6892.jpg
引き締まりました。

痛い出費になりましたが

無事帰ってこれて、本番前に発見できたので良しとしよう。
*以前のGW四国ライドの時もリアのワイヤーが切れかかり細いワイヤー数本を残しかろうじて繋がっていたこともあり・・・
その時も無事帰って来れました。 
まぁまぁ運がいいのかな 


サイドカットしたタイヤは
裏からパンク修理用のパッチを当て補修まだまだ使えるだろう

予備として大切に保管しておこう。





関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

