--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/09/02 Mon
願いが届いたのか一晩中降っていた雨は明け方には止んでいました。

ただ、ゴール付近が濃霧強風のため位ヶ原山荘までのコースに変更

スタート前にぱらついた後、陽が射し
ゲートの向こうに虹がかかり

8時過ぎスタート 
序盤から我先にとみんな飛ばしています。

昨日の講座で
「三本滝まではペースを抑え目でそこからが勝負
 先に行った人はそのうち降ってくる」

「そこから先はしっかり前を向いて走る」 
「後は根性や」
「講座を聞きにきているレベルの人は、大概ハンガーノックになっている
 朝の食事と30分過ぎの補給をしっかりとること」

作戦通り、三本滝までは抑え気味で

この先からが勝負です。
次第に抜かれるより抜く人の方が多くなってきました。

ただ残り5kmから少し調子に乗って
ペースを上げたのがいけなかったのか

左ふくらはぎがつり

一気に減速、だましだましかかとをさげてアキレス腱を延ばしながら


ただ大概の人が同じようなペース

みんな苦しいのは同じ、

「前を向いて後は根性」

下山待ちの人たちから、

「最後のコーナーを曲がったらゴールだぞ」と掛け声が

つっている足を気にせずラストスパート

DSC_0131_20130902195132365.jpg
 
無事にゴール  
 

前線に台風が接近し開催が危ぶまれる中、無事完走できたことが何よりです。
DSC_0133.jpg


スキー場のお花畑がきれいでした。
DSC_0137.jpg
  


今回、初めて閉会式も参加
地元の食材など豪華景品が当たるかもしれないと
抽選券にかすかな望みを懸けて


また、表彰台に上がる選手を称えるため
しっかり自己管理し、トレーニングを積んでいるに違いない。
そして、自分自身10年、20年先も楽しく走れていればいいなぁと
イメージを膨らませ

各クラスの表彰 選手名とタイムが紹介されます。
チャンピオンクラス、20、30、40代、

ここから大変恐縮ですが、仮に今の走力を維持できれば何歳で入賞できるか
比べさせてもらいました。

そして50代、ここまでは無理にしても
60代くらいからは・・・・圏外

70代       やっと圏内 

まぁこんなもんです。


ながいながい表彰式が終わり待ちに待った抽選会

かすりもせず



人生そう甘くはありません



これからも気長に楽しく、時には追い込んで行こう。




走行距離 29.8km
平均速度 17.2km/h
上昇高度 849m
関連記事
スポンサーサイト
Category: 乗鞍

ゴリオ >>URL

Re: こんばんは

と~ちゃんさん こんばんは。

山に行くと異常なテンションになっておかしな事ばかりするのですが
この時は真剣にお願いしていました。

ほとんど諦めていたので、本当に開催されて良かったです。

Edit | 2013/09/03(Tue) 20:39:31

と〜ちゃん >>URL

こんばんは

お疲れ様でした(^ ^)
優しい娘さんの願いも届き無事完走された様で安心しました♪

予報では確実に雨っぽかったのに良かったですね(^ ^)
こちらもイマイチの天気で懸念しておりました。

Edit | 2013/09/03(Tue) 20:16:10

ゴリオ >>URL

Re: No title

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
ちゃんと覚えていますよ!
僕もSyuさんのブログにお邪魔させてもらっています。
一緒に走ったことがあるSyuさんのめざましい活躍ぶりが
うれしいやら、遠くに行ってしまったようでさみしいやら

今年はけっこう二ノ瀬に通っているので、
バッタリお会いできるんじゃないかと思っているのですが
なかなか出会えませんね。

近いうちにまた、会える日を楽しみにしています!!

Edit | 2013/09/03(Tue) 19:51:04

syuryo >>URL

No title

お久しぶりです。
syuです。て、覚えて見えますか?
今年じゃなくて、去年の伊吹山HCでご一緒させて頂きました。
乗鞍完走おめでとうございます。コース短縮は残念ですが中止ではなく良かったと思います。来年は私もと思いますが、縁がないようで。(今年のスカイライン側は中止でしたし)
四国から乗鞍まで幅広く乗って見えるゴリオさんが羨ましくもアリ、歯がゆくもアリ。この辺は、上手く言えませんが。
ブログ、しかりチェックしてますよ。ご一緒出来るのを楽しみにしています。
娘さん可愛いですね。僕も女の子が一人は欲しかったな~。

Edit | 2013/09/03(Tue) 00:00:18

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

