--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/09/08 Sun
6~8月 猛暑と天候不順もあって 

ランの時間がめっきり減りました。

少し涼しくなってきたし
まとまった時間を走ろう。

しかし朝起きて雨 路面もかなり濡れています
その後も降ったり止んだり
ようやく11時過ぎに小康状態に

暖かいし濡れてもいいか

走り出して30分過ぎても調子は出ず
腕も脚もただの錘のように重たく

なんとか50分ランニング
かいた汗と霧雨でびしょ濡れに

日々の積み重ねがこれほど正直に表れるものはありません。




午後から雨が上がり
家族で買い物がてら自転車散歩
娘と僕は自転車 嫁さんは歩き
1.5km先のスーパーまで

通勤用のMTBは雨のジテツウで錆があちこちに

歩くほどのペースで走ると不具合がよく分かります。
ブレーキ、シフトワイヤーも錆びて抵抗があり反応が1テンポ遅れ

ヘッドも錆が入っているのか
ハンドルも重く低速でうまく曲がれずかなりアンダー気味に膨らみます。

帰ってからMTBの整備、

レスポの防錆潤滑油を
可動部とケーブル内部に注油 錆びている部分にも吹き付け拭き取り

周辺を5kmほど走行

生まれ変わったように動きにキレが出てきました。


一番酷使している分、しっかりと愛情を注ぐことが大切です。

自分も切れのある動きに戻るよう ランニングも徐々に以前の
ペースに戻して行こう。


関連記事
スポンサーサイト
Category: ラン
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

