--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/01/17 Mon
出張、飲み会、積雪以外はジテツウですが、昨日から今朝にかけて大雪

路面もかなり危ない状況 ここまで降り積もるとキッパリあきらめ電車通勤です。

電車の遅れを想定し、いつもより20分早く家を出ましたが
最寄駅で予定時刻の電車を待つこと30分 なかなか電車がきません。

じわじわと人が増えホームは溢れんばかりの混雑、しかもやっと到着した電車は
すでに超満員 この電車はあきらめ次の電車に待つことに

乗れるかどうか半分あきらめていましたが何とか乗車できまようやく前に進めました。

乗車後も名古屋駅までトロトロ運転

名古屋駅で近鉄に乗り換え 
乗り継ぎのタイミングが良く会社の最寄駅まで到着 後20分

雪道を早歩き何とか遅刻は免れました。 
本日の通勤時間100分 (いつものジテツウなら35分)

帰りはダイヤも正常化と思いきや
またしても乱れまくり結局、行きと同じくらい時間がかかりました。

通勤だけで約3時間半 いつもの約3倍

雪道でも走行可能な自転車用タイヤがあればと思うのでした。

関連記事
Category: ジテツウ

ゴリオ >>URL

Re: タイトルなし

32oさん こんにちは!

 なかなかいいアイデアです!
 ディスクブレーキじゃないといけないのが残念ですが・・・

 ちょっとした工夫で安全走行できたり
 トラブルに対処できたりするんだと思いました。

 特にブルベではいろんな引き出しが必要となってくるんでしょうね。

Edit | 2011/01/18(Tue) 12:29:47

the_32o >>URL

今朝の道路はバリバリですね。
そんな中、ママチャリで走る高校生達・・・

ディスクブレーキ限定ですが、タイヤにタイラップをまく方法が紹介されてました。
http://blog.cycleroad.com/archives/51726139.html
実用性はどうなんでしょう?
通勤となると厳しいかもです。

Edit | 2011/01/18(Tue) 08:09:16

ゴリオ >>URL

Re: タイトルなし

Siruさん おはようございます!

たまに雪が降ると交通機関が大混乱をきたします。
通勤でかなり体力を消耗しました。

今日は何とかジテツウできましたが。橋の前後の上り下りは
雪が固まって凍結していたので押し歩き
コーナーでは車体を傾けず超低速で走行しました。
冷や冷やものです。

Edit | 2011/01/18(Tue) 08:07:58

Siru >>URL

久しぶりに、名古屋も雪ですね。3年ぶりとか。

自転車用のスパイクタイヤあるようですが、
雪国しか売っていないんでしょうね。

それ履いたら、まともに走れるんでしょうかね。
坂は怖いよな。、、

Edit | 2011/01/17(Mon) 21:41:49

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

