--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/11/10 Sun
今回は、隣町のマラソン大会に出場

大会前の1週間、多忙を言い訳に調整できず

目標はとりあえず50分切り 

とはいっても
普段もなんとなく5分30秒から6分前後で
走っており5分/kmで練習したことはありません。


天気は予報通り雨 シトシト降り続きます。

会場に着くまでは、やる気が無かったのですが
スタートとゴールが陸上競技場、出場者も思ったより多く
少しずつ、気分が盛り上がって来ました。
ですが・・・濡れて冷えるのは嫌だったので

全くアップもせず受付から1時間ほど屋根がある控え場所で過ごし


10kmの参加者全員一斉にスタート

しばらく渋滞の中、できるだけ水たまりを避けながら走ります。

3km地点 15分30秒 目標ペースを下回り

5km地点 30分18秒 少しずつペースアップを心掛け

7km地点 34分50秒 イーブンペースでいけば50分切り可能
          もう少し頑張ろう!
 ギアを切り替えペースアップ 残り2km 持ちそうになかったので
 少しペースダウン 最後の1km 再度ペースアップ

10kmゴール 49分36秒 なんとか目標達成

終始、雨は降り続いていましたが
手足に擦り込んだスポーツバルム レッド3が効果を発揮。
発熱と冷却のバランスが釣り合い
体は冷えず、まずまずの状態を維持

今回初めて、雨のマラソン 

後半ペースアップできたのが収獲でした。

自分でペースコントロールしながらのレースが出来れば
より違った楽しみ方ができるのかな。

冬に向けて走り込みを再開しよう。








関連記事
スポンサーサイト
Category: ラン

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさんこんばんは。

 みんな、よく出場するよなぁって出る人はすごいよって思っていましたが
 自分も出ている。
 
 出ちゃうんですよね。
 それで、自分なりに頑張るんですよね。
 
 道路の水たまりでシューズの中はぐちょぐちょになりました。
 

Edit | 2013/11/10(Sun) 19:51:12

ゴリオ >>URL

Re: No title

MMRさん こんばんは。

 雨でも走りだすと、あきらめがついて何とかなるものです。

 山の自然を楽しみながら自分の脚で駆け抜ける。 
 理想はトレランなんですよね!
 (嫁さんの実家に帰省した時にやっています。)

 しかし、山が遠すぎて・・・
 

 近所の道でも自分の足で走るとまた違った世界が見えますよ。
 その一瞬がチャンスです!
 

Edit | 2013/11/10(Sun) 19:42:14

Siru >>URL

No title

お疲れです。

雨は憂鬱なんですが、いざ会場に着いてみると
去りにくくなりますよね~~。
まぁランは、どうせ汗でグチョグチョになるので
濡れてもいいかなと思うけど、着替えが面倒くさい!  笑

Edit | 2013/11/10(Sun) 18:40:08

MMR >>URL

No title

雨のラン、お疲れ様でした。
今日は冷たい雨でしたね。

一瞬..ふと、一瞬、生足で走ってみようかなと考えはするのですが実行に移せませんw
山を走るトレランが面白そうで興味はあるのですが、なかなか
自転車で移動してしまいますw

ランにバイクに..山に..頑張ってください。

Edit | 2013/11/10(Sun) 16:37:00

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

