--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/01/24 Mon
年数回 東京方面に出張がありますが
よりによってギックリ腰で背筋を伸ばしてさっさと歩けません。

人の流れに乗れず またこんな姿勢でお客様と打ち合わせに臨む訳にも行かず・・・

たまらず名古屋駅のドラッグストアで先日市販されたロキソニンを購入
帯状疱疹でお世話になった鎮痛剤

さすが「第一類医薬品」
痛みをこらえて何とかまっすぐ立てるように。

品川で乗り換え川崎まで
この先の横浜駅で人身事故
乗った列車はしばらく停止です。(川崎で降りたので影響なし)

飛び込みかどうかわかりませんが
大都市の人混みの中にいると孤独を感じて追い詰められてしまうのだろうか
死ぬ勇気があればなんでもできそうな気もするのに とか
でも飛び込んだ人にならなければ本当の事は分からなない
いろいろ考えさせられます。

井上陽水の「傘がない」を思い出し自分は何か出来るわけではないけど
もう少しみんなが幸せに暮らせる世の中にならないものか思うのでした。

結局 今の自分の腰の痛みを何とかし目前の打ち合わせをしっかり行う事が
重要だと頭を切り替えました。


午前中の打ち合わせが終わり午後の打ち合わせに行く途中
 
昼食は横浜中華街へ
CA3H0005_20110124202948.jpg

日本にいながら中国に行ったような気分に(中国に行った事はありません。)


CA3H0013_20110124202947.jpg

何処であろうと知らない街の空気を肌で感じられるのも出張の楽しみです。

CA3H0015_20110124202947.jpg

打ち合わせの内容は重たいんですけどね(笑)

関連記事
Category: 日記

ゴリオ >>URL

Siruさんこんにちは!
都会は良くも悪くも刺激がいっぱいです。
横浜はいいところですね!
近くに住んでるSiruさんがうらやましいです。

腰抜け状態は本当にしんどいです。
最近のランができない状態が大きく影響しているのは
間違いないと思います。
それと右足を痛めてバランスがくずれたのが
いけなかったんでしょうね。


Edit | 2011/01/25(Tue) 12:25:18

Siru >>URL

出張お疲れ様です。
アキレス腱に次いで、ぎっくり腰ですか~~~。
寒くなると、再発するんですか?

自分も基本、腰痛持ちですが、ランニングするように
なって腰は落ち着いています。

電車事故、多いですね。特に最近は毎日のように
事故情報が入ってきます。
不況を追い払うような施策を打ち出せばうれしいんですが、
票取りで忙しい政治家、いつまで待てばよろしいでしょうか??
って感じです。

Edit | 2011/01/25(Tue) 08:39:35

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

