--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/02/13 Thu

朝ランの途中

いつもの公園周回

何気なく左回り

ふと考えると、陸上のトラック、運動会のかけっこ、野球のベースランニング
左回りである。

自分も無意識に左回り

自転車のコースも左回りが圧倒的に多い。



逃走犯は左に曲がって逃げる

無意識に左側にある心臓をかばうためということを
聞いたことがあります。


でも、逃げているわけじゃないよなぁ



3周回が終わり反転

右に2周回


なんだか新鮮な感じ




ちょっと気分転換したい時は右に回ってみよう。
関連記事
Category: ラン

ゴリオ >>URL

Re: No title

と~ちゃんさん こんばんは。
 
 右に曲がると何だか体が無防備になった感じがします。
 本能ですかね?
  
 僕の場合
 自転車の左回りは・・・
 実は若年性徘徊サイクリングだったりして
 
 気を付けねば

 

Edit | 2014/02/15(Sat) 20:44:09

と~ちゃん >>URL

No title

往復同じ道を使うとき以外は左回りですね♪
左側通行も関係していますか?w

痴呆老人等の徘徊者も左回りする傾向にあるらしいと聞いた事あります。本能ですかね?

Edit | 2014/02/15(Sat) 20:01:24

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさん こんばんは。

南半球の人たちはどうなんでしょうね?

コンビニも左回りに人が通るように意図的に配置されているそうです。
動物的本能に従っているのか 
仕向けられているのかわかりませんが

たまには逆らってみるのもいいかもしれませんね。

Edit | 2014/02/14(Fri) 19:53:20

Siru >>URL

No title

何故なんでしようね。

トラック競技以外でも、野球や相撲も左回りですね。
砲丸投げも左回りに投げる人が多いとか。

ところで、北半球と南半球で回転方向が変わるモノがありますよね!
台風の渦とか、あとイルカの泳ぐ方向もですが、
北半球では、どちらも左回り。

もしこれに関連があるとするならば、
南半球の先住民族は、
右回りが得意なのかもしれない。。。。

Edit | 2014/02/14(Fri) 07:42:11

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

