--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/02/15 Sat
2/11
火曜日 乗ろうと思っていたLOOK555(ホイール アクシウム)でありましたが
出発前、前輪がスカスカ
当日はマドンで

木曜日 
タイヤを外しチューブをチェック、以前修理していたパンク修理個所から
わずかにエア漏れ
パナレーサーのイージーパッチは時間がたつと同じようになることがあります。
過去にも同様のトラブルが数回あり。

金曜日
違うチューブに交換 これはゴムパッチで修理したチューブ
翌朝、またスカスカ
接着の甘い箇所があったようで かすかに漏れがあり
先日のチューブのイージーパッヂを剥がして念入りにサンドペーパーをかけ
ゴムのりを塗りパッチを貼り付け一晩養生


土曜日
先日修理したチューブに交換

短期間で3回もパンク修理をやると
慣れるもので10分かからず交換できるようになります。


さぁ 明日は大丈夫か?
関連記事

ゴリオ >>URL

Re: タイトルなし

と~ちゃんさん こんにちは。

基本はチューブ交換です。
帰ってからパッチ修理です。

イージーパッチはその名の通り簡単に貼れますが
耐久性がイマイチのようです。
そもそも何年も置いていること自体が問題かもしれませんが

一方ゴム糊でしっかり補修するタイプは下処理と接着のタイミング
がポイントのようです。

で・・・今日は  後程また



Edit | 2014/02/16(Sun) 17:08:18

と〜ちゃん >>URL

ん〜…初歩的な質問で恐縮ですが( ̄▽ ̄)

パンクすると修理可能ならパッチ修理します?それとも出先ではチューブ交換して帰ってからパッチ修理してそれにはきなおします?

僕、ほぼチューブ交換で済ませています(・・;)
パッチ修理てほぼしませんの。(汗)

そんな疑問を持ちながら今日走ってたらとんだアクシデント。僕ではないのですが。
パッチ修理をしましたw詳細は後ほどw

で、ゴリオさんは大丈夫でしたか??

Edit | 2014/02/16(Sun) 15:01:02

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

