--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/02/23 Sun

冷たい風に向かって北西に


伊吹山が近づいてきました。
IMG_0214.jpg


途中 南宮大社に立ち寄り
IMG_0216.jpg
初めて中に入り参拝


垂井の田園地帯 緩やかな上りに向かい風
もくもくとペダルを回し



関ヶ原決戦の地  到着
IMG_0222.jpg

石田光成の陣地
IMG_0221.jpg

徒歩で上まで上がり
見晴らしの良い所です
IMG_0224.jpg
東軍が攻めてくる様子が一望できたのだろうか?




帰りは追い風の乗って


というわけにいかず

津屋川の堤防道路でいきなり後輪が パシュッ っと


パンク 

タイヤを外し入念に異物がないか点検

その後チューブを確認すると
2カ所の短い筋が
スネークバイト でした。

道路の凹みでやられたか

幸い、体も温まって柔らかい日差しの中でパンク修理




津屋川沿いの梅園
IMG_0229.jpg

蕾が丸く膨らんでいます。
IMG_0226.jpg

最近タイヤ空気圧6.5BARぐらいでスタート
7.0BARに上げよう。




走行距離 108.2km 
平均速度 25.6km/h
上昇高度 288m


関連記事
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: No title

MMRさん こんばんは。

伊吹山と養老山からの吹きおろしが
ジワジワと体温を奪っていくような感じでした。

でも帰りは日差しが柔らかくパンク修理も
苦にならない陽気

もうすぐ春ですね!!

Edit | 2014/02/24(Mon) 20:26:28

ゴリオ >>URL

Re: タイトルなし

と~ちゃんさん こんばんは。

こちらの風はまだ冷たく往路は冷え切りました。

津屋川沿いもミツバチの巣箱が置かれ始めています。
もうすぐ春ですね!!
来週あたり梅の甘い香りが漂っているころだと思います。

Edit | 2014/02/24(Mon) 20:23:34

MMR >>URL

No title

お疲れ様でした。
関ヶ原の辺りは、伊吹山に近いだけに冷たかったのでしょうか?

陽射しも暖かくなりつつもあり嬉しい限りです。
木々も芽吹きの季節ですね!
本格的なシーズンインが楽しみです!

Edit | 2014/02/24(Mon) 18:01:47

と〜ちゃん >>URL

あら、偶然。僕もパンクして(させて)しまいました(ーー;)

朝は無風に近かったですよね。
走っている時は汗ばむくらいで暑さを感じました(^^)



梅園は某会社の梅園ですよね??

こちらも紅梅、白梅、咲き始めたみたいです。(^^)

Edit | 2014/02/24(Mon) 16:58:52

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

