--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/03/08 Sat
3/8 午後 サイクリングから帰って

名古屋で有名なサイクルショップへ
何か買おうというわけでもなく ふらっと立ち寄り

ここに来ると様々な自転車、パーツ、ウェア
見ているだけでつい時間を忘れてしまいます。


ヘルメット、ウェア、ホイール、タイヤ・・・・・ いろいろと欲しくなる。


しばらくすると、店内の通路をすれ違う隙間がないほど
人があふれ・・・



その中で、初めてスポーツバイクを購入すると思われる客が
店員とクロスバイクの商談

自分が自転車にのめりこむ前のことを思い出しました。
相当悩んで購入に踏み切ったものです。

その客は、サイズで迷っていたようですが、
店員が「1サイズ大きくても乗れますが、シートポストがフレームから出る長さが短くなって
かっこ悪いですよ」というような会話が聞こえ


なんだか目が覚め

いずれ必要だけど今じゃなくてもいいか・・・
買おうと思って手に取っていたメンテルーブ(WAKOS)は棚に返して

結局、今日も何も買わず

これでよかった。


関連記事
Category: 日記
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

