--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/03/15 Sat
春の陽気を期待していましたが風は冷たく

今年初の二ノ瀬へ

まだ、真冬のウェアなので、極力汗をかかないよう

風が強く、シェードのあたりは強烈な吹きおろし
休むダンシングを多用し

やっぱり ここの自転車密度は高く、
上る途中で20台くらいはすれ違っただろうか、

ただ、後ろから追い抜かれることはなく抜くことも無く

マイペースで 後半 高い心拍に心臓が慣れてきて
脚が回るようになり



とはいっても 28分22秒 

IMG_0263.jpg

ゴール地点は一人
IMG_0264.jpg



三重県側にくだり、東林寺を経由し鈴鹿山麓を走る予定が
進むにしたがって雪が混じったような雨が降り始め、鈴鹿山脈は雲に隠れ

引き返し南下 

阿下喜の街並みをぶらぶら走って



この辺りまで来たとき鈴鹿の山にも晴れ間が広がり
IMG_0265.jpg



いなべから多度へ抜け

宇賀神社でおしるこ休憩
IMG_0266.jpg



梅の花かおる養老線沿いを風に向かって北上


木曽三川を渡り帰路へ

土手にはオオイヌノフグリ
IMG_0268.jpg

田んぼには菜の花 
IMG_0269.jpg
すっかり春模様


峠はサイクリングに刺激を与えてくれます。

少しづつ慣れて行こう。



走行距離 100.4km 
平均速度 24.9km/h  
上昇高度 636m
関連記事
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: No title

MMRさん こんばんは。

二ノ瀬峠が開通すると、コースのバリエーションが増えますね。

峠を越え養老や鈴鹿山麓の道は、人々の暮らしと自然が調和して
いて良いコースだと思います。

そんな道を皆さんと走ると、また違った楽しみかたができる
でしょうね!
ぜひとも皆様方を含めてお脚合わせお願いします。

Edit | 2014/03/19(Wed) 21:32:46

MMR >>URL

No title

お疲れ様でした。
冬季通行止めの規制も解除になったようですね。
これは越えに行かないとw

ところで..一度↓↓な、みなさんと脚合わせ..少ししてみたいな..なんて。
みんなで養老山系、走るのも楽しい..かなw

Edit | 2014/03/18(Tue) 22:05:42

ゴリオ >>URL

Re: No title

perao さん こんにちは。

伊吹山HCも近いからでしょうか?
大盛況でしたね!

すっかり雪も解けて問題なしでしたが、風が強くて
かなり堪えました。

そのうちお会いできるといいですね!!



Edit | 2014/03/16(Sun) 09:33:48

perao >>URL

No title

ゴリオさんも行かれてたのですね。
僕も今日は初二ノ瀬でした^ ^

風が強い中お疲れ様でした。

Edit | 2014/03/15(Sat) 23:18:35

ゴリオ >>URL

Re: あら…

と~ちゃんさんこんばんは!

二ノ瀬はすっかり大丈夫で自転車乗りの
メッカになっておりました。

鈴鹿山脈に
雪雲を呼んじゃいけませんよ(笑)

Edit | 2014/03/15(Sat) 22:55:15

と〜ちゃん >>URL

あら…

二ノ瀬はもう越えれるのですか??

初養老山周回してきました。
雪?ミゾレに降られました( ̄▽ ̄)

同じ辺りを走ってたんですね♪

ゴリオさ〜ん!て呼んだんですけどね…
届きませんでしたw

次回はもっと大きな声で…
無理ですか?( ̄▽ ̄)w

Edit | 2014/03/15(Sat) 21:37:00

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

