--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/03/28 Fri
当ブログにコメントを頂いているMさん(ブログタイトル 自転車乗って候)
が用いている言葉です。

いつもソロで走行している僕が
はたして「脚を合わせる」ことができるのだろうか?

東海大橋西側のミニストップで待ち合わせ
20分前到着

こだわりの自転車が立てかけてあり・・・・

面識はありませんが、一目で自転車は分かります。

初めてお会いする緊張感が高まり



目があった瞬間

初対面という感じはなく、
高まった緊張は解れつい話込んでしまいました。



そこから馴染みのコースへ
東海大橋を渡り幹線道路を西へ
ぐいぐい引っ張ってもらい


発達した腰から下の筋肉から
力強く繰り出される安定したペダリング
とても先頭では引けない巡航速度

このままでは脚が売り切れてしまうので
津屋川から先頭交代

シフトダウンし春霞の中まったり走行


養老公園のリフト下り場まで
距離は短いですが勾配の大きい上り

僕は立ち漕ぎ Mさんはシッティング

上りのスタイルは全く違えども同じ速度で
僕の速度に脚を合わせていただいたという感じ

IMG_0327.jpg

リフト下り場で 腰かけ休憩

Mさんの懐の深さは、脚だけではありませんでした。
自転車、カメラ、ブルべ、トレランの話に花が咲き

養老公園一帯も春の花の香りに満ちていました。



人それぞれ、いろんな走り方があり楽しみ方がある
その楽しみ方を受け入れ、共有できればもっと世界が広がる

一人は一人の楽しみ方があり、共に走るのもまた違った楽しさがある。



下って養老駅で
IMG_0328.jpg

サイクルトレインの時刻表チェック
名古屋起点でどこまで脚を伸ばせるか確認していました。
(全便自転車OK )
名古屋からクロスバイクで来た方とも話が広がり


帰路へ


前を引かせていただきましたが、後ろのMさんは
ドラフティングの効果を得られない距離をとっている。
少し速度をあげてもその距離を保って

前を泳がされている感じかな?・・・・


何はともあれ

楽しい一日でした。

今度は峠を越えて行きましょう!


走行距離 70.0km 
平均速度 23.8km/h  
上昇高度 321m

関連記事
スポンサーサイト
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: タイトルなし

と~ちゃんさん こんにちは。

 決して命からがらにはならないと思いますので
 都合が合う時ご一緒しましょう!
 
 共に走る事で上り坂も少しは楽になりますよ。
  

 次の機会を楽しみにしていますね。

Edit | 2014/03/30(Sun) 14:26:31

と〜ちゃん >>URL

こんにちは(^^)
楽しく脚合わせができた様ですね♪

生憎仕事の為参加できませんでしたが命拾いした感じです。お二人に引きずり回されそうw

Edit | 2014/03/30(Sun) 12:36:26

ゴリオ >>URL

MMRさん

こんばんは。
こちらこそありがとうございした。

確かに気持ちが引き締まります!

峠の先も楽しみにしていますので
また誘ってくださいね!!

Edit | 2014/03/29(Sat) 21:57:06

MMR >>URL

No title

ありがとうございました。
楽しい一日を過ごすことができました。

ソロでは感じ得ない緊張感のあるライド、新鮮でした。

今度は、もう少し先へ行ってみましょう。
峠の開通が楽しみです。

Edit | 2014/03/29(Sat) 21:30:50

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

