--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/04/05 Sat
名古屋市内は先日の雨と強風でだいぶ散ってしまいましたが
西へ進み川を渡るとまだまだ見頃です。

二ノ瀬の麓は満開
IMG_0332.jpg

冷たく強い向い風 スタートからのんびり3kmほど一人旅

途中の桜をめでながら

その後、続々と次元の違う方々に抜き去られ
後続を数百m追ってみましたが、心臓がアバラを叩きだし

あきらめました。


第2陣にも抜かれ

ゴールする前にも続々と下りの方々とすれ違い
今日はヒルクライム大会か?というぐらい大盛況


たまたまゴール地点は静かでした。
IMG_0335.jpg
ここの桜は蕾


山頂公園の展望台から
IMG_0338.jpg

風が強く比較的見晴らしが良く
IMG_0340.jpg

蕾から開花
IMG_0345.jpg

下りもぞくぞくと上がってくる方々とすれ違い
IMG_0348.jpg




津屋川へ
IMG_0349.jpg

桜 菜の花 木々の芽吹き 

春を満喫・・・・



ところが
石ころがごろごろしている所を通過後
後輪がパンク

タイヤを外すとリムテープが片側によってスポークの穴が見え隠れている状態

チューブ交換しても、またパンクのリスクが考えられたので
かなり低めの空気圧で再出発

リム打ちパンクもあるので特に段差に注意して



無事帰宅。


桜前線を遡る花冷えサイクリングでした。



走行距離 75.4km 
平均速度 22.8km/h  
上昇高度 512m


関連記事
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: タイトルなし

と~ちゃんさん こんばんは。

頂上の桜は今週末ぐらいまでは
いけるかもしれません。

写真は津屋川の定点観測地みたいな場所です。
毎週変化がありますのでいつ走ってもいいかと
思います。

都合があえばご案内させていただきますよ!
お気軽に声をかけてくださいね。

Edit | 2014/04/07(Mon) 19:51:15

と〜ちゃん >>URL

土、日と乗れなかったのでみなさんのブログで走ったつもりになってます(^^;;

標高が高い分二ノ瀬の桜はこれからですか?

津屋川沿いはあそこですね…
まるで水彩画の様な雰囲気でいい感じですね〜♪

Edit | 2014/04/07(Mon) 07:12:35

ゴリオ >>URL

Re: No title


peraoさん こんにちは。

いよいよ来週が本番ですね!

伊吹山ヒルクライム 納得できる走りができるよう
調整頑張ってください!!

いつかお会いできる日を楽しみにしています。





Edit | 2014/04/06(Sun) 14:37:29

perao >>URL

No title

春ですね☆

頂上の桜ようやく開花たのですね(^^)
今度の休みにでも、伊吹山の調整がてら言って来ます(^O^)/

Edit | 2014/04/06(Sun) 13:27:21

ゴリオ >>URL

Re: No title

MMRさん こんばんは。

花冷えの一日でしたね。
二ノ瀬の桜はまだまだ大丈夫だと思います。

桜もいいですが、木々の息吹も
足元に目をやれば春の草花も

いっぱい春を感じて来てください!!

Edit | 2014/04/05(Sat) 21:44:41

ゴリオ >>URL

Re: No title


himiyoshiさん こんばんは。

打ちのめされるのは何時もの事ですが
今日は散々でした(笑)

ぼくも、もっぱらひっそり上るのが好きです。

津屋川で癒されようとを走っていたらパンク

「下りではなく平地で良かった」

無事帰れたのが何よりでした。

Edit | 2014/04/05(Sat) 21:38:32

MMR >>URL

No title

お疲れ様でした。
二ノ瀬の桜は大丈夫そうですね。
明日、軽く(軽いギアでくるくると)消化してきます。

この時期は木々の息吹を感じられます。
少し冷たい一日ではありましたが気持ちの良い一日となりましたね。

Edit | 2014/04/05(Sat) 20:39:36

himiyoshi >>URL

No title

二之瀬に行くと打ちのめされるので(笑)
もっぱら池田山でひっそり上るのが好きです^^

津屋川の桜もいい感じですね~。
パンク、被害甚大で無くて何よりです。

Edit | 2014/04/05(Sat) 19:24:24

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

