--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/04/12 Sat

穏やかな春の陽気を期待するも伊吹山から吹き続ける風
ウィンドブレーカーのバタバタ音
IMG_0394.jpg
ジワジワと体力と気力を奪っていきます。
耐え続けること40km

養老山地北西の上石津ポケットパークでコーヒーブレーク
この辺りはまだ桜が見ごろです。

上石津トンネル手前
IMG_0397.jpg


今日は東側の多良峡へ

左に曲がると桜吹雪のトンネル
IMG_0400.jpg
花びらがキラキラと輝いています。

散り際の桜は本当に美しい。

逆風に耐え蓄積された疲れは吹き飛びました。


所々淡いピンクのツツジも
IMG_0403.jpg

つり橋まで下りて
IMG_0405.jpg
ここの桜はちょうど満開


ウィンドブレーカーを脱ぎバタバタ音を解消

牧田川のせせらぎと鳥の鳴き声を聞きながら伊勢街道を走り


大神神社で休憩
IMG_0416.jpg
モミジの新緑がみずみずしい

街道の桜は古木が多く
石垣の街道を長年見守ってきた感じがします。
鈴鹿山麓の道は人の生活と自然が調和していて
気もちのいい道です。

牧田川上流の桜並木も見事に満開です。
IMG_0419.jpg


藤原岳麓の鳴谷神社
IMG_0422.jpg
山の神に参拝
IMG_0423.jpg



鈴鹿山脈を右手に見ながら帰路へ
IMG_0425.jpg

今年は長い間桜を楽しめています。


走行距離 112.1km 
平均速度 24.8km/h  
上昇高度 701m

関連記事
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: タイトルなし

と~ちゃんさん 

おはようございます。

風は本当に厄介ですね。
「ごめんなさい、もう勘弁してください」
とお願いしたいくらい吹き続けていました。

でも、あの桜吹雪の瞬間に出会えただけで満足です。


Edit | 2014/04/13(Sun) 06:57:16

と〜ちゃん >>URL

こんばんは。お疲れ様でした♪

もうどこも春ですね〜(^^)

桜吹雪、たまりませんね♪

僕も淡墨桜見てきました。山間はいいのですが開けると風が…その前に脚が(笑)

やっと春ですね〜( ̄▽ ̄)

Edit | 2014/04/12(Sat) 21:03:09

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

