--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/04/19 Sat
全血献血は 体への負担が大きく
北西の向かい風がかなり応えます。

二ノ瀬峠へ 
今日は比較的静かな峠道
体の芯に力が入らず、それでも前へ
ゴール地点が目標の4分の1地点と考えながら
(GWの計画では4倍の標高を目指す予定)

何とか到着
IMG_0426.jpg

ゴール地点にランナーが一人

挨拶を交わし、いろいろとお話し


なんと70歳を超えてフルマラソン3時間半 
40歳を過ぎてから走りはじめたそうで


二ノ瀬の上りは6分/km 下りは3分/km。

長い下りを足の回転を速めブレーキがかからないように
駆け抜けるそうです。

30年のトレーニングの積み重ねでいまがあるとのこと。
下って行くさまは、まるで実業団のランナーでした。

刺激を下さり ありがとうございました。

下って上って
IMG_0427.jpg

適当に麓を目指し

途中に 立派な科学館
IMG_0430.jpg
夏に涼みに来よう



鈴鹿山脈 藤原岳の麓へ
IMG_0431.jpg



三岐鉄道終着駅
IMG_0436.jpg

鉄道沿いを南下

帰路へ


先ほどの偉大な先輩ランナーの助言
「下りでも回すといいよ」を意識して


ペースアップ

血を抜かれたことは忘れていました。



走行距離 106.9km 
平均速度 25.1km/h  
上昇高度 893m


関連記事
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: No title

hamoさんこんばんは。

ありがとうございます。
二ノ瀬を三重県側に下って北西へ上って下り
始めにある展望広場からの写真です。

鈴鹿山脈と中里ダムを望めます。

この辺りはアップダウンが多いのですが見晴らしがいい
ですよ。

Edit | 2014/04/22(Tue) 19:27:22

hamo >>URL

No title

2枚目の写真とても素敵ですね!
まるで箱庭のようwww

どこで撮られたのか気になります。
裏二之瀬かな??

Edit | 2014/04/22(Tue) 00:58:34

ゴリオ >>URL

Re: No title

siruさんこんばんは。

できれば、家を出て自走(ラン)で行ける所に
山や峠があれば・・・・ですよね!

回数を重ねて少しずつレベルアップ
もですが日々の移り変わりも楽しいでしょうね。

Edit | 2014/04/21(Mon) 20:00:43

Siru >>URL

No title

峠ランは、脚力鍛えるのにもってこい。
残念なのは、移り住んで気軽に行けなくなってしまった事。

Edit | 2014/04/21(Mon) 10:25:45

ゴリオ >>URL

Re: No title

と~ちゃんさん おはようございます。

あの方とすれ違われたということは
本当にあと少しで偶然ばったり だったんですね。

こちらこそ次回お会いできるのを楽しみにしています。

Edit | 2014/04/20(Sun) 07:04:52

ゴリオ >>URL

Re: No title

peraoさん おはようございます。

心技体バランスよく会得した方ですね!

ここまで、ヘロヘロになりながら走ってきたのですが
お会いしてから元気をもらえました。


Edit | 2014/04/20(Sun) 06:53:27

と〜ちゃん >>URL

No title

全血献血、二ノ瀬越えお疲れ様です。

あアァ!その方すれ違いましたよ?
すごい形相で下って行かれました。
だから僕も少し頑張れたのです。

もう少し僕の脚があれば3人でお会いできたのに…面目ない( ´ ▽ ` )

次回お会いできるのを楽しみにしております♪

Edit | 2014/04/19(Sat) 21:56:21

perao >>URL

No title

こんばんは〜

70歳過ぎてフルマラソン3時間30分って驚愕です!
トレーニングを積み重ねる
継続する強さの象徴みたいな方ですね。

会っても無いのに僕も刺激ビリビリッ感じちゃいました(*`・з・´) 








Edit | 2014/04/19(Sat) 20:58:24

ゴリオ >>URL

Re: No title

MMRさんこんばんは。

今日は自転車は少ないように感じました。
同じようなコースを走っていても
なかなか会えないですね!

こちらこそ次回はみなさんとご一緒出来ればと思っていますので
是非声をかけて下さいね!

Edit | 2014/04/19(Sat) 18:54:20

MMR >>URL

No title

お疲れ様でした。

どこかで追い付け(られ)たら?
それとも何処かにいないかなぁ?..なんて思いながら『と~ちゃん』さんとふたり、二ノ瀬を上りました。
今度は、も少し早めに計画します、またご一緒してください。

藤原岳、未踏の地です。
行ってみよーっと、

Edit | 2014/04/19(Sat) 17:56:31

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

