--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/05/18 Sun
6:00前出発

青空と赤い橋がきれいだったので
久しぶりに撮影(今日はIXYではなくS95)
IMG_0045_20140518143604721.jpg

天気とは反対に脚が重く

ただ重いなりに何とか上れるようになってきました。

二ノ瀬を越えて田辺~鼎(かなえ)線を
かなえ・・・どんな由来があるのだろう?


だいぶ緑が濃くなりドングリ系の木々が黄金色になっています。
IMG_0051.jpg
今日は右側の谷を目指し

烏帽子岳を左に牧田川を遡り
IMG_0052_20140518143607b6a.jpg

時山へ
IMG_0058.jpg
ちょうど田植えの時期

工場跡へ続く道 
IMG_0056.jpg
先には進まず

牧田川上流
IMG_0053_2014051814360894e.jpg

関ヶ原の戦い後、薩摩藩が通った道
IMG_0055.jpg
行き止まりまで


伊勢街道を走り
IMG_0059.jpg

大神神社で休憩
IMG_0061.jpg
その上の歴史資料館から養老山地を眺め


勝地峠を越え、養老山麓を走り



津屋川へ
IMG_0070.jpg

アザミが満開 初夏の装い
IMG_0067.jpg



海津歴史資料館で一休み

排水機と自転車
IMG_0071_201405181437177a0.jpg

帰路へ

久々のLOOK555+アクシウム いい負荷が掛けられます。


走行距離 110.6km
平均速度 24.4km/h
上昇高度 846m


関連記事
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: タイトルなし

Siruさんこんばんは!

青空にみずみずしい緑 気持ちいい季節ですね!

昼間はいいものの、夜油断してぽかっと口を開けていると
飛び込んできます。

虫がいるってことは自然がいっぱいという事で
うまくかわしましょうね!


Edit | 2014/05/22(Thu) 20:44:47

Siru >>URL

緑が色濃くなってきましたね!
今の時期、山も海も走りに行くには
楽しい季節ですね。

ただ子虫が飛んでいて、顔や手にくっついたり、
口に入ったりと、ちょっと大変!
息を止めて走り抜けなきゃならない 笑

Edit | 2014/05/22(Thu) 14:58:55

ゴリオ >>URL

Re: No title

himiyoshiさん こんばんは。

抜かれる事はあっても追い抜くことはほとんどないですよ。
時にママチャリにも抜かれ、上りでは多くの虫たちが太ももにとまって
います。(笑)


赤い橋、青い空、緑の山 本当にいい天気でしたね。 

いつかお会いできる日を楽しみにしています!



Edit | 2014/05/19(Mon) 19:41:52

ゴリオ >>URL

Re: タイトルなし

と~ちゃんさん こんばんは。

 開拓と言うよりさまよっている感じです。
 道に迷っていいコースが見つかっても同じ道は
 たどれないだろうと思いながら、また同じ道を
 走っていたり・・・
 何ともぼんやりとした脳内地図です。

Edit | 2014/05/19(Mon) 19:28:44

himiyoshi >>URL

No title

平均24km/hオーバーでは、ワタシはついていくことが出来ません。お会いできても光の速度で通過されるだけでしょうね(笑)でもホント、いろいろご存知で^^

東海大橋はよく車で渡るんですが、たしかにこんな青空が素晴らしい時は映える赤ですよねー。

Edit | 2014/05/19(Mon) 16:56:27

と〜ちゃん >>URL

昨日、今日と天気に恵まれ良かったですね〜
(^^)

しかし色んな気持ち良さそうな場所をご存知で(^^)

すごい開拓ですね♪随分通わないと発見できませんよね(^^)

Edit | 2014/05/18(Sun) 21:48:46

ゴリオ >>URL

Re: タイトルなし

MMRさんこんばんは。

土日共にいいお天気でしたね!
金華山からの眺めも最高でした。

僕はかなり変則的な動きをするんで難しいですよ(笑)
今日も何となく時山です。

また走りに行きましょう!!

Edit | 2014/05/18(Sun) 20:51:24

MMR >>URL

お疲れ様でした。
う~ん、知らない所ばかり楽しそう(笑)

それにしても、なかなか同じ道、同じ様な時刻で走っていてもお会いできません、残念(笑)


それに金華山も快晴で楽しまれたようですね。
五月晴れ、梅雨入り前にたくさん走りたいですね!

Edit | 2014/05/18(Sun) 19:40:22

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

