--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/05/31 Sat
6時前出発

二ノ瀬を経由
途中、路上でマムシに遭遇  危うく踏みそうになり

それにしても蒸し暑い 
トップチューブに汗が滴り

あまりの暑さに休憩せずに峠を通過
下りで汗を乾かし

阿下喜から、先週走った湯の山へ道をトレース
しかし、間もなく違う道になり
軌道修正し見覚えのある道に復帰するもまた外れ
(MMRさんの作ったコースは道と道のつなぎが絶妙なことを改めて実感)

R306から 県民の森看板を目安に西へ

娘がまだ歩き出す前に来たことがある公園
IMG_0599_20140531152903636.jpg

朝明渓谷でクールダウン
IMG_0600.jpg

堰堤を渡り、白い砂地の川底に足を浸け 
IMG_0606.jpg

砂と冷たい水が最高に気持ちいい。

R477鈴鹿スカイラインを目指すも御在所岳は遠ざかり
またもや軌道修正 

適当に山の方向へ
陶芸村の直線的な急勾配を抜けようやくR477へ合流

風も無く暑さでオーバーヒート
辛抱の登坂


以前登った、御在所岳や鎌ヶ岳を懐かしみながら


峠が近づくにつれてようやく涼しい向かい風が吹いてきました。

なんとかかんとか武平トンネルまで
IMG_0609.jpg



帰りは適当コースで農道に迷い込んだり

いなべ神社の手前からようやく先週のコースに復帰

平地を吹く風は熱風に変わり


東海大橋気温 12時過ぎ 30.9℃ 

水分の摂り過ぎで少し胃もたれ気味

暑さに慣れねば


走行距離 138.4km
平均速度 24.0km/h
上昇高度 1599m


関連記事
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: No title

perao さん おはようございます。

 渓谷沿いは涼しい風が吹いています。
 そして、つい水の中に足を付けたくなります。
 
 夏場は最高に気持ちいいんですよね。

 しかし、アブやブヨにご用心です。
 脇腹を刺されました。

Edit | 2014/06/07(Sat) 09:09:58

perao >>URL

No title

こんにちは〜
僕も、朝明渓谷何回か言ったことあります!
車でてすけどね^^;
川辺で涼むには良い所ですよね♪

それにしても、最近の暑さには心折れそうになりますorz


Edit | 2014/06/06(Fri) 10:16:56

ゴリオ >>URL

Re: タイトルなし

と~ちゃんさん こんばんは。

気が早いですねぇ
これから夏本番ですよ。(笑)

武平峠は鈴鹿スカイラインの峠で
朝明は通過点でした。
堰堤から上にキャンプ場があるみたいです。

春と秋がもう少し長いといいんですけどね。

Edit | 2014/06/02(Mon) 21:03:10

と〜ちゃん >>URL

こんばんは(^^)

暑かったですね(ーー;)
干からびそうになりました(笑)

武平峠は鈴鹿スカイラインとは別なんですか?
朝明を越えて行くのですね(^^)
朝明は紅葉が綺麗らしいですね〜これから夏ですけど(・・;)

おつかれさまでした♪

Edit | 2014/06/01(Sun) 21:56:16

ゴリオ >>URL

Re: No title

kanzさん こんばんは。

 峠付近は登山道がいくつもあって
 懐かしくなりました。

 この日も大勢の登山者が頂上を目指してましたよ。

 鈴鹿7マウンテン 御在所岳、鎌ヶ岳に登り
 雨乞岳を最後に中断しています。
 
 またいつか再開したいなぁ

 そのうちご一緒できたらいいですね。

Edit | 2014/06/01(Sun) 21:07:55

kanz >>URL

No title

暑い中、お疲れ様でした
武平トンネル見ると登山したくなってきますね。
雨乞岳とかもう1回登りたいなぁー

Edit | 2014/06/01(Sun) 18:40:48

ゴリオ >>URL

Re: No title

MMRさんこんばんは。

ルートをちゃんと考えて走らないと道は繋がらないですね(笑)

この辺りはまだまだ見どころがありそうです!
開拓を期待しております。

Edit | 2014/05/31(Sat) 20:56:12

MMR >>URL

No title

お疲れ様でした。
暑い、本当に暑い一日でしたね。

武平峠、なるほど~..
トンネルで折り返しとなるのですね。
先日の『道のり』を僕も少し探索してみたいと思います。
でも、まずは折り返し点の『武平峠』
今度、行ってみますー。

Edit | 2014/05/31(Sat) 17:40:36

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

