--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/06/07 Sat


金曜日 会社都合で電車通勤

駅まで徒歩20分
ここで体が温まり、汗がじわっと
満員電車に乗り、熱気と湿気 頭上からの冷気
気分が悪くなりそう
会社に着くまで自転車の2.5倍の時間をかけて
おまけに通勤の電車代は自腹

梅雨のジメジメ、照りつける真夏の日差し

差し引いても 

やっぱり自転車がいい

改めてそう思ったのでした。
関連記事
Category: ジテツウ

ゴリオ >>URL

Re: No title


peraoさん おはようございます。

 6~8月はもっとも自転車通勤に厳しい月です。

 特にかっぱを着るとサウナ状態です。

 体温上昇を抑える為、出力最低で鍛錬にはなりませんが
 時間に縛られない自由な空間があるのがいいですね。



Edit | 2014/06/08(Sun) 08:14:59

perao >>URL

No title

身体も鍛えられるし、お金もかからない。やはり自転車の方が良いですよね!!

なんて思いながらも、軟弱者の自分は何癖付けて電車で出勤しております^_^;

真冬、真夏に自転車通勤されてる方はエライ!!

Edit | 2014/06/07(Sat) 23:12:15

ゴリオ >>URL

No title

siru さんこんばんは。

もともと電車通勤で定期代を手当として
もらっていたのですが、自転車通勤に切り替える
と同時に手当がなくなりました。
自分の意志で決めたので自腹はしょうがないんですけどね。

補給はないですが、勤務時間中飢えを感じています(笑)

Edit | 2014/06/07(Sat) 21:27:30

Siru >>URL

No title

えっ! 通勤手当なしですか~~
それは辛いね。

自分の場合、電車と自転車だと
電車だけで見れば、そっちの方が早いが
駅から徒歩で20分なので、
トータルで見れば、自転車の方が早く着きます。

これからますます暑くなりますが、朝晩の通勤
時間帯ならまだマシですしね。

ただ、電車と違って自転車は、お金かからないと
いう訳にはいかず、どうしても着いたら補給しないと
一日もたず。結構金掛かります。 笑

Edit | 2014/06/07(Sat) 20:41:17

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

