--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/07/20 Sun
7/19 高度順化の日

海抜0mから1500mの高原へ

頭がぼんやりし
しゃがんで立つたびに立ちくらみが

雨は降ったり止んだり

晴れ間をみて高原散策
IMG_0006_201407202039468ef.jpg

牛留池へ
(ボードウォークが整備されており気軽に散策できます。)
IMG_0015.jpg

雨の後、キノコやギンリョウソウが活き活きしています。
IMG_0014_201407202039478f0.jpg


マイカーで行ける最高地点三本滝まで
IMG_0030_2014072020395230b.jpg

明日走れるか 運を天に任せ

たくさん食べて、温泉につかって
のんびりと過ごし





7/20 雨は上がり  
山頂付近は雲に覆われています。 

今回も走れることに感謝


8:30 観光センター近くの宿をスタート

とにかく無理をせず、行けるところまで行こう。


昨年のMtサイクリングin乗鞍のゴール地点
位ヶ原山荘を過ぎ

まもなくマウンテンバイクの方に追いつき
ご一緒させてもらうことに

きれいなペダリングで速度も一定
話しながら一緒に走ると楽に上れます。

雲の晴れ間から壮大な大雪渓が現れ

天気も崩れずペースも落ちず 無事 ゴール  1時間43分
タイムはさておき
いままで一番楽に上がれた気がします。

ご一緒していただいた富山の方
「ありがとうございました」


IMG_0747.jpg

畳平は高山植物の花がいっぱい

IMG_0749.jpg

IMG_0755.jpg


下りも景色を楽しみながら
IMG_0761.jpg

IMG_0762.jpg

IMG_0763.jpg

位ヶ原山荘で一休み
IMG_0767.jpg

続々と自転車が上がって来ます。
IMG_0771.jpg


国民休暇村で家族と待ち合わせ

野兎とミヤマクワガタ発見
IMG_0775.jpg

IMG_0778.jpg

自転車を車に入れる前に雨が


休暇村の温泉で

雨の滴が 水面に落ちてできる王冠を眺めながら




走行距離 39.3km
平均速度 16.6km/h
上昇高度 1274m

関連記事
Category: 乗鞍

ゴリオ >>URL

Re: No title

Kanzさん こんにちは。

高原は爽やかで美味しい空気に満ちていました。
おもいっきり息を吸って吐いてゆっくりのぼると
きつくはありませんよ。
森林限界を越えて雲のすき間から大雪渓が見えた時は
すごく感動しました!

畳平からの登山もしたかったですけどね!

いつか一緒に走りに行きましょう!

Edit | 2014/07/21(Mon) 13:50:15

kanz >>URL

No title

高原ライド気持ち良さそうですね。
実際に走るとつらいと思いますが、
走ってみたいです。
本日、とある高原に家族と来ていますが、
自転車がないのが口惜しいです。

Edit | 2014/07/20(Sun) 23:08:38

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

