--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/09/27 Mon
ギブスがとれ、右手がある程度自由になったのはいいのですが
 
右肩が経験したことがないほど凝り固まっています。
おそらく骨折した右手をかばおうとして右肩から先が緊張しっぱなし
なんだとおもいます。

今日は、昨日から始めたランニングで多少血がめぐったのか、少しましです。

ただ腕をだらんと垂らし普通に歩くと、手と足が交互に前に出ません。
まだ足のペースに手がついていっていない状態です。
 
ランニングで腕を直角に曲げると腕振りのペースは問題はありません。
さらに、肩を解すために肩甲骨を意識して動かすよう走ってみましたが
肩と骨盤が連動する感じがつかめました。

骨折→肩こり→肩を解す→肩と骨盤の連動
これが「金哲彦氏が提唱する体感できた今朝のランでした。
 
語呂がいいとつい口走ってしまいたくなるオヤジギャグですが、最近その気持ちが
分かりつつある今日この頃です。
でも決して人前では言いませんけどね。(笑)

ラン14分 (まだまだ無理はしません。)
関連記事
スポンサーサイト
Category: リハビリ・体調

ゴリオ >>URL

ぼんさんへ

ぼんさん

コメントありがとうございます。

ちょっとした気の緩みで大事故につながりかねないと
今回の怪我で痛感しました。

ほんとうに災難でしたが、これくらいで済んでよかったと
思っています。

順調に回復しているので来週ぐらいからジテツウ再開
を検討中です!

Edit | 2010/09/28(Tue) 08:17:27

ぼん >>URL

はじめまして ぼんと言います

落車で骨折とは災難でしたね
私も下り坂で落車したこと有り、幸い無傷で済みましたが
一歩間違えばかなりの怪我を負っていたかと思います(それ以降下りは慎重になりました)

自転車に乗れない日々はつらいだろうな~
それまでは、マラソンでしっかり脚力を鍛えてください♪

Edit | 2010/09/27(Mon) 14:29:38

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

