--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/08/30 Sat
爽やかな朝 東海大橋の気温20.1℃
絶好の自転車日和に反して
飲み会疲れで体がぐったり


二ノ瀬へ
乗鞍本番を想定してそれなりに負荷をかけ
心拍は体感でMAX 
27:11 

ゴール地点で左のクリートを外し、止まる直前
砂利にタイヤを取られ
落車 サドル付近からベキッと嫌な音が

心拍も下がっていない汗だくの体から玉のような汗が吹き出し
吐き気とめまいが

深呼吸し曲がったサドルを元に戻し



下って サドルを外し、フレームを確認

クラックなど目に見える異常はなし。

若干前下がりのサドルを水平にして

養老公園へ

菊泉水で顔を洗いボトルに補給
IMG_0941.jpg

神社に参拝
IMG_0942.jpg

ここに来ると気持ちが落ち着く
IMG_0945.jpg


豆馬亭 の前でコーヒー休憩
IMG_0947.jpg

折り返して養老鉄道沿いを南下

R256の西側の山手のアップダウンを走って
帰着

幸い自転車も何ともないようです。

久々の落車(ほとんど立ちごけですが)

油断禁物  安全第一で行こう

 走行距離 89.8km
 平均速度 24.0km/h
 上昇高度 708m


関連記事
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: No title

himiyoshiさん こんばんは。

ちょっとエネルギーを使いすぎて脳に酸素がいってなかったようです。
無理は禁物ですね(笑)

体の方は膝を擦りむいたのですが菊泉水で洗ってきれいにしたおかげか
ほぼ治りました。



 

Edit | 2014/09/01(Mon) 20:28:27

himiyoshi >>URL

No title

お身体、自転車ともにご無事で何より。
土曜日は久々にいい天気でしたね。落車は心身ともにダメージがありますからねぇ。

せっかくの土曜日、家事忙殺でした。
最近仕事でエネルギーを使いすぎていて、休みに残しておけないみたいでどうもダメです^^;

Edit | 2014/08/31(Sun) 21:44:34

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさん こんにちは。

めまいと共に視界が暗くなり
まさに目先まっくらになりました。

アルコールを抜くには水分をとって汗をかけばよいかと
思っていましたが違うんですね。
ご教示ありがとうございます。

暑さが和らぎ少し気が抜けたのもあるかも知れません
お互い気を付けましょう!!


Edit | 2014/08/30(Sat) 14:35:30

Siru >>URL

No title

お疲れ様です!
そして飲み会もお疲れ様です!! 笑

自分にも当てはまりそうな油断ですね。
お互い気をつけましょう。

あとご存じかと思いますが、
良く二日酔いのアルコールを抜くのに
「汗を一杯かいてアルコールを出し切りましょう」
とか言われますが、
肝臓は、アルコール処理に追われ
また運動をすると、筋肉から出るアンモニア
処理に追われます。

まぁ程度問題でしょうけど、深酒の後は
運動は控えましょう!!!

Edit | 2014/08/30(Sat) 13:38:34

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

