--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/09/14 Sun
青空に赤が映えます。
IMG_1000.jpg

今日も津屋川
IMG_1004_20140914194223cc3.jpg
最高のつなぎ道です。


垂井の農道を抜けて


池田山山麓 ふれあい街道のアップダウンで脚を使い

IMG_1006.jpg

グライダー発着場もはっきり確認できます。空には有明の月
頂上からの展望が最高だろう。

池田山ヒルクライムも捨てがたい

ただ、できるだけ奥地へ行きたい気持ちが勝り

春日村 粕川を遡って 国見峠へ
IMG_1014.jpg

通行止めかもしれませんがが行けるところまで

勾配がきつくなりますが

オニヤンマの併走、ハンミョウの道案内
道端の山野草に励まされながら

山村を抜けスキー場まで
ここから通行止め 

峠まで1.5km 

来年4月に開通予定
来春の楽しみに取っておこう

引き返し 

さざれ石公園でも寄って帰ろう

7年前 さざれ石公園から伊吹山山頂へ
IMG_1015.jpg
下山途中地元の消防団の方々に「よく登って来たなぁ」と
行者にんにくをもらい・・・
今考えても結構ハードな登山コースでした。

分岐点の水飲み場でボトルに補給。
地元のおばぁちゃんに出会い
IMG_1016.jpg
関ヶ原へ抜けられるか確認してみると行けるとのこと。
「これから上りがきついけどがんばってや」
道案内ありがとうございます。

通行止めだと思っていたので来た道を引き返す予定でしたが

1つは峠を越えよう。

岩手峠をめざして渓流沿いを上り
IMG_1019.jpg

数年前、道路が陥没しており、たまたま居合わせたサイクリストと協力して
自転車を手渡ししながら切り抜けたことをおもいだしました。
その時は陥没は1か所でしたが何カ所も補修工事の跡が

伊吹山を右に見ながら高度を上げ

沙羅林道の分岐点
IMG_1020.jpg

通行止めですが日曜日は通行可

次回の楽しみにとっておこう。

西に伊吹山
IMG_1022.jpg

東に濃尾平野
IMG_1021.jpg


アサギマダラ がヒラヒラと

渡りをする蝶で今年は鈴鹿山脈、四国山脈、四国カルスト、乗鞍高原で確認
きっと、いい風が吹いているんだと思います

峠付近は未舗装が数百m続き

展望台にはバードウォッチャーが数名

話を伺うと

タカの渡りを撮っているとのこと
サシバ、ハチクマ
この地点は数羽ですが場所によっては100羽ほど飛び立っているそうです。

さて岩手峠の下り、えげつない斜度に悪路
ブレーキを握る両手に路面からの突き上げ。 時折バイク
下り終わるまで一瞬たりとも油断はできません。


伊夫伎神社に本日の無事を感謝し

帰路へ

牧田川10k区間で追い込み


よく走った。



走行距離 153.4km  
平均速度 23.6km/h
上昇高度 1427m
関連記事
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: タイトルなし

syuryoさんこんばんは!

結構な悪路ですよ。(笑)

一緒に走っていただけるなんて大変光栄です。
置き去りにしないでくださいね。
ただ、走力は以前とかわっていませんので
(機材が同じなら落ちているかも)
置き去りにしないでくださいね!

また、連絡させていただきます。



Edit | 2014/09/16(Tue) 20:23:42

ゴリオ >>URL

Re: No title

MMRさんこんばんは。

同じ日に反対側から攻めていたとは
山も向きによって顔を変えるところが面白いです。

池田山も春日から上ったらまた違った道になるかも
しれませんね!

頂上で待っていたら待ちくたびれちゃいますよ。(笑)
東海大橋から道案内をお願いします。

Edit | 2014/09/16(Tue) 20:16:36

syuryo >>URL

山岳ライド、お疲れ様でした。
一応地元の、私も知らないルートを走ってみえて、凄い。
本当に、このコース一緒に走りたいです。
久々にお願いします!

Edit | 2014/09/15(Mon) 22:30:20

MMR >>URL

No title

お疲れ様でした。
快晴の一日でしたね。

伊吹山を中心にお互いに攻めていたとは(笑)

国見峠、早く再開して欲しいルートです。
春が待ち遠しいですね。

沙羅林道も限定ながら通行可。
これなら池田山をまわれます、、
行くときは教えて下さい。
山頂集合で先に待ってます(一緒にスタートは切れません)



Edit | 2014/09/15(Mon) 20:37:00

ゴリオ >>URL

Re: No title

himiyoshiさん おはようございます。

広い濃尾平野、山にたどり着くまでが一苦労です。
池田山~沙羅林道 ⇔ 関ヶ原~春日村 周遊コースが楽しめますね!


*岩手峠は難所ですので特に下りは注意してください!


 

Edit | 2014/09/15(Mon) 09:04:09

himiyoshi >>URL

No title

走りますね~。しかも山岳主体で^^
8月の天気の悪かった借りを返してますね。ワタシも頑張って借りを返さなきゃ(笑)

あの道、通れるんですね、池田周遊が日曜限定とはいえ。情報ありがとうございます。

Edit | 2014/09/14(Sun) 23:37:47

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

