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2014/09/15 Mon

岐阜のスポーツデポへ

以前から気になっていたRUNNING SCIENCE ADVISER
受けてみました。
(最近定期的に大垣方面に行っているのでついでに診断してもらうことに)
ランニングマシンの上で6分/kmの速度でフォーム撮影
・体の軸、上下のブレはなく
・プロネーション(足首の外側へのたおれ)も許容範囲内
・ピッチ走法である
特に問題はないとのこと。

ただ動画を見ると膝が曲がったまま走っており、中腰で走り続ける感じになるため
膝への衝撃は緩和されるがその体勢を維持するための筋肉が疲労しやすくなるとのこと。
体の真下に脚が来るイメージで速度を上げると自然に腰が高くなりストライドがのびる
とのアドバイスをいただきました。

シューズの相談もして、いろいろ履き比べ
ミズノやアシックスはフィット感がしっくりこず。
アシックスは2足もっていますがどちらも甲がフィットせず紐を占めると
アッパーに皺が入る感じです。


フィット感とソールの柔軟性からナイキのルナグライドに決めました

自分の足にはナイキが合っている様です。

手持ちのナイキフリーも気持ちよいフイット感
ただソールのスリットに小石が挟まる問題もあります。


フォームチェックはいつでもできるので気になった時に
相談してほしいとのことでした。



しっかりフォームを意識して走り込もう。

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ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさんこんばんは。

ご紹介いただいたサイト 大変参考になりました。

悪い見本が、この前動画撮影してもらった自分のフォームに
近くて 直すところがいっぱい

これから楽しみです。

ありがとうございます。

Edit | 2014/09/20(Sat) 20:58:20

Siru >>URL

No title

こんにちは!
ランも奥が深いです。
無理すると故障したりしますね。
自分も冬の間、アキレスというか踵辺りが
痛かった時がありました。

それが下記のサイトの走り変えたら、痛みが
消えました。
一度お試しを!
http://smail-runners.jimdo.com/初心者のためのランニングフォーム講座/
特に下半身の使い方のところが参考になります。

Edit | 2014/09/20(Sat) 11:01:36

 
 
 
 
 
 
 
 

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