--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/11/04 Tue
9月中旬 ランニングシューズ新調
初のフルマラソンエントリー
今まで取り組んでいなかった長時間走

この長時間走がなかなか楽しい。
つい調子に乗って10月の走行時間が一気に増え
順風満帆 フルマラソン完走にむけて着実に前に進んでいるようでした。


日、月と連日長時間走、お風呂で入念にマッサージ
実は、毎週末のロング走の翌日から二日後に膝が痛む症状が続いており
週末には痛みがなくなることを繰り返していました。



夕食後、両足とも膝を曲げ伸ばしする時に激痛が

膝は熱を持ち立ったり座ったりもできない状態
横になって寝返りもうてません。

両膝が使えないとこんなに不自由になるものなのか・・・



膝だけでなく体中が熱く眠れず
トイレに立とうにも壁を伝って腕力で立ち上がり曲がらない脚を引きずるように

「走りすぎて会社を休むなんてもってのほか」

鎮痛剤を飲み保冷剤で冷却し、右足の腫れが引き少しづつ
曲げ伸ばしができるようになり
そのうち寝返りが打て、朝起きたら膝を曲げられるように
この少しづつ回復に向かう過程に希望が湧き

何とか歩けるので自転車で通勤

歩きや階段での膝の曲げ伸ばしは痛いのにペダリングは全然大丈夫



何とか一日を乗り切りました。



自転車は本当に膝にやさしい

関連記事
スポンサーサイト
Category: ラン

ゴリオ >>URL

Re: No title

himiyoshiさん こんばんは。

 本当にあとからくるんですよね~。
 走った日の午後も公園で走り回っても何ともなかったのに

 自転車だと連走OKなんですけどね!

 つい同じ感覚でやっちゃいました(笑)

Edit | 2014/11/05(Wed) 19:35:05

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさん こんばんは。
 ご心配ありがとうございます。

 膝の曲げ伸ばしができないとこんなに辛いとは。
 風呂でのマッサージが炎症を悪化させたかもしれません。

 大会は3月なので大丈夫です。

 少しづつステップアップしていきますね!!

 


Edit | 2014/11/05(Wed) 19:29:20

himiyoshi >>URL

No title

本当、あとから来るんですよね~。
ゴリオさんとはレベルが違いますが、
わたしもちょっと面白がって距離伸ばしたら一発で腸脛靭帯喰らいましたからw
それからはもう、ジョギングはムリしないように
6kmで目いっぱいにしてます。進歩はないですがこれでいいと思ってます。

Edit | 2014/11/04(Tue) 22:46:09

Siru >>URL

No title

激痛ですか!
もしかしてレースが近いんですか?
怖いかもしれませんが、思い切って
休脚する勇気も必要ですよ。

Edit | 2014/11/04(Tue) 20:27:13

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

