--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/02/10 Thu
2005/10 名古屋近郊に転居  

土地勘が無いため、しばらく電車通勤することに
自宅からの最寄駅から名古屋駅を経由してJターンする経路になります。

また、最寄駅が会社と逆方向にあるため、さらに時間が掛かります。
 
べつに電車通勤が苦痛なわけではなかったのですが

ふと休日、会社まで自転車で行ってみると
 
 距離11km 橋の前後以外はフラット

「意外と近くて時間も掛からない。何とかなりそうだ」

 週2,3回、気が向いた日にジテツウ

ただ、会社に電車通勤で申告している以上、自転車で通勤していることがおおっぴらに
なると規則に反するという話を聞いたので

定期が切れる時期に合わせて切り替え申請を決意!

切り替える前に、悪天候や体調が悪い時は電車で通勤したいので通勤手当は
そのままにできないか会社に交渉してみたものの、

「馬鹿な事はやめて電車にしときなさい。前例がないからできません。」

聞く耳持たず あっさり断られました。

「まあいいか。これでいやでも毎日ジテツウする事になるだろう」

いままで、少し後ろめたい気持ちがあったのですが、

これで堂々とジテツウできるということで気分がすっきりしました。

2006/4~  電車通勤から自転車通勤へ 片道11km
 
通勤自転車はTREK4300(8年目を迎えたいまでも活躍しています。)

ここから さらに自転車にのめり込んでいくことになるとは
関連記事
スポンサーサイト
Category: 自転車暦

ゴリオ >>URL

Re: No Title

Siruさん

 手当は千円だけ出ます。

 1回電車通勤するとパァですけどね。

 自分が好きでやっているんでしょうがないです。
 
 でも、この前風邪をひいて声ががらがらになった時、
 「自転車通勤で体力がついて 風邪なんかひかないはずなのに何やってんだ」
 って注意されました。

 いろいろと注目されているので健康管理に要注意です。
 

Edit | 2011/02/12(Sat) 20:22:50

Siru >>URL

No Title

自転車通勤ですと、手当が出ない会社もありますね。
うちの会社も出ないです。

しばらくバス通勤で申請していたのですが、
毎日のように自転車で乗り込むと、他の人の目があり
変更としました。 笑

健康手当だと思って、諦めています。

Edit | 2011/02/12(Sat) 17:30:11

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

