--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/11/08 Sat
2週間ぶりともなると乗りたくなってくる。


R306鞍掛峠の通行止めが解除
鈴鹿山脈を越えて琵琶湖を見に行こう。

走りだして、何時もの負荷で速度が伸びない。
筋肉の動きを妨げるテーピングをされているような感じ
脚が重い。
多分、腸脛靭帯を痛めた影響だと思う。

二ノ瀬峠
IMG_1149.jpg
ここのモミジは少し早い

心肺は大丈夫だが脚が回らない

適当に藤原岳山麓をめざし
IMG_1151.jpg



R306 黄金橋を西へ 

調子が出ないなりに高度を稼ぎ

この辺りの紅葉は終わりかけのようです。


当初の計画では、トンネルを抜けて琵琶湖へ でしたが
時間が足らず (というか脚力が足らず)

IMG_1153.jpg
ここで折り返し

IMG_1154.jpg


紅葉を楽しみながら下り
IMG_1155.jpg

黄金橋を渡らずR365を横切り街道へ

まだまだ知らない道がたくさんある。

二ノ瀬の裏側を走って帰ろうと思いきや

黄金橋の反対側に合流


いつものR365沿いの街道を北上し

大神神社のモミジはまだ青く
IMG_1160.jpg

多良峡の紅葉は始まっていました。
IMG_1161.jpg


まったりペースで太ももがパンパン



今度はトンネルを抜けよう




走行距離 125.9km
平均速度 22.9km/h
上昇高度 1375m

関連記事
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: タイトルなし

まるさんこんばんは。

 京都まで行くとしたら。
 折り畳み自転車で輪行して
 のんびりポタリングがいいかもしれませんね。

 去年は二ノ瀬も12月初旬まで紅葉が見ごろ
 でしたよ!
 

Edit | 2014/11/11(Tue) 21:25:25

まる >>URL

こんばんは。
いいですね。紅葉ライド。
今年中に琵琶湖行きですか?
琵琶湖からすぐの京都は
12月初めまで紅葉見れるらしいですよ。

Edit | 2014/11/10(Mon) 22:06:01

ゴリオ >>URL

Re: No title

himiyoshiさん こんばんは。

自転車では初めて走ってみました。
なかなか景色も良くて上り応えのある峠ですね。

峠を越えて多賀大社~彦根~中山道 良いコースに
なると思います。

Edit | 2014/11/10(Mon) 19:37:29

himiyoshi >>URL

No title

お、鞍掛行きましたね^^
トンネル抜けて彦根までのプランを温めてます。
鈍脚なので時間はかかるかもしれませんが、なんとか今年閉鎖になるまでに行きたいです。

Edit | 2014/11/09(Sun) 21:59:48

ゴリオ >>URL

Re: No title

kanzさん おはようございます。

藤原岳の麓を通るたびに上りたくなっています。
鈴鹿の紅葉は終わりかかっていますが養老周辺は
まだまだこれからですよ。

Edit | 2014/11/09(Sun) 08:50:16

kanz >>URL

No title

鈴鹿の紅葉は見頃ですね。
山にも登りたくなる季節ですが、
膝はお大事に。

Edit | 2014/11/08(Sat) 23:17:36

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

