--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/11/22 Sat
今回は養老山地を迂回せず二ノ瀬越え
IMG_1229.jpg

今日のウェアは  モンベルジオライン+腹巻+冬用ジャケット 
ロングタイツ(秋用)靴下夏用+ウール厚手2枚履き

極力汗をかかないよう出力を抑えて

それでも心拍上昇 体が火照ります。

下りの冷たい風が気持ちいい。


藤原岳を目印に適当に北西に
IMG_1230.jpg

雰囲気のいい道を探しながらアップダウンを繰り返し
IMG_1232.jpg

無事黄金大橋南側の鞍掛峠への分岐点に到着
IMG_1231.jpg

峠までのヒルクライム

道幅が広いので緩い上りにみえますが8~10%の勾配がつづきます。
落ち葉のにおいを感じながら気を紛らし

峠の空は気持ちいい青
IMG_1234.jpg

トンネルを抜けると爽快なダウンヒル


途中のお寺に立派なイチョウ
IMG_1237.jpg


途中 永源寺への分岐点 ここから石槫方面へもいいかもしれない

下って 多賀大社  
IMG_1239.jpg

IMG_1240.jpg

IMG_1242.jpg


ここまではベストなウェア選択でした。


彦根周辺は大渋滞 

中山道を行く予定でしたが湖岸へ抜け
IMG_1246.jpg

長浜まで

白鳥の群れが
IMG_1245.jpg
今年生まれたのだろうか?灰色の幼鳥もいます。

ほかにも多くの水鳥が岸辺で日向ぼっこ。

ポカポカ陽気になって暑い暑い
寒くて凍えるよりはましか

こんどは伊吹山を目印に
IMG_1248.jpg

途中 三島池に立ち寄って
IMG_1253.jpg

伊吹山スカイラインの紅葉は見頃のようです。
IMG_1252.jpg

関ヶ原を経由して帰路へ

鞍掛峠 何とか冬季閉鎖になる前に越えられました。




走行距離 163.2km
平均速度 23.8km/h
上昇高度 1339m


関連記事
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: この時期の服装は難しいですね

Siruさん おはようございます。

朝昼の気温差が大きいので大変です。

脱いでポケットにしまえるならいいんですけどね。
さすがに冬用ジャケットは脱げません。
(ウールソックスと腹巻は脱ぎましたけどね)
まさに北風と太陽でした。

Edit | 2014/11/23(Sun) 08:24:32

Siru >>URL

この時期の服装は難しいですね

こんにちは!

完全に寒くなればいいが、
中途半端に寒いと服装に迷いますね。

自分も箱根を登って来ました。
長袖ジャージに長袖インナーで
上がって行ったら、暑くて暑くて! 笑
茶屋まで上がったら、肩から湯気が立ち上がりました! 笑

Edit | 2014/11/23(Sun) 07:01:05

ゴリオ >>URL

No title

MMRさん こんばんは。


鞍掛 石槫 武平 この3つの峠を
どのように繋いでいくか いろいろと
考えて・・・
また次の楽しみに取っておきます。

本当に空の青と湖面の青がきれいな一日でした。

Edit | 2014/11/22(Sat) 20:57:16

MMR >>URL

No title

お疲れ様でした。
アベレージ高い!

今日は風もなく暖かな一日でベストコンディションでしたね。
永源寺、石榑ルートも良い感じですよね。
こちらも回りたいところです。
でも寒くなると辛いし、今日みたいな陽気でないとやられちゃいますね(笑)


Edit | 2014/11/22(Sat) 19:41:59

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

