--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/12/07 Sun
西方面は天気が怪しく
二日連続 南へ

様子をみて桑名方面へ行こうか

ポツリポツリと

飛島村から東へ進路変更

藤前干潟
IMG_1270.jpg
ラムサール条約で認定された湿地
IMG_1269.jpg
渡り鳥が越冬したり休憩で立ち寄ったりするところです。
(満潮で干潟は見えず)

焼却場と化学工場、トラックの排ガスの混ざった空気の中を

さらに南下し

金城埠頭まで

JRリニア鉄道館
IMG_1272.jpg

倉庫や町工場の立ち並ぶ中川運河沿いを北上

JR上の歩道橋から
IMG_1277.jpg
名駅のビル群を望む
IMG_1274.jpg

歴史を感じさせる住宅街を走り



美濃路へ

庄内川左岸を少し遡り、庄内緑地をめざし

橋を渡ってすぐ公園に入ろうと左へ曲がったところ
バイカー達が 待ち合わせ場所かな?

どうやら教習所跡らしい・・・

と思いきや現役の教習所でした。
気づいたときはコースの4分の3週ほど走っており
1周して退散

庄内川右岸を下り再び美濃路へ

ここからはいつものランニングコースで帰還



市街を走ると本当に長く走ったと感じる。


走行距離 69.3km
平均速度 22.2km/h
上昇高度 153m



関連記事
スポンサーサイト
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: No title

Himiyoshiさん こんばんは。

雪雲に迫られ普段踏み入れることのない所に迷い込んでしまいました。

適当にぶらぶらしていたら例の歩道橋にたどり着きました。
街の風景もたまにはいいですね。

それにしても慣れないところを走ると刺激が強すぎてすごく時間が長く感じられます。
行動パターンがマンネリ化している証拠ですね(笑)


たまには変化を・・・です。

Edit | 2014/12/08(Mon) 20:24:31

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siruさん こんばんは。
 
 北西の冷たい風に吹かれ南へ気持ちが傾きます。

 鈴鹿から南は未開の地なので少しずつ前線を伸ばしてみようかな
 と思っているところです。

 クロスバイクでぶらぶら名古屋散歩もいいかも?

 冬には冬の楽しみ方を探してみますね!


  



  

Edit | 2014/12/08(Mon) 19:35:18

himiyoshi >>URL

No title

このビル群、私も見るの好きです。
この橋からもいい眺めですねー。
でも、寒そう^^;

信号でのストップアンドゴーで、意外と疲れますよね。爆風向かい風の堤防もきついですけどw

Edit | 2014/12/08(Mon) 11:10:33

Siru >>URL

No title

写真の煙突の煙を観ると
西風強そうですね。
こういうのを観ると、冬だなーーと感じます。

名古屋方面、雪が舞ったようでしたが
大丈夫でしたか?
峠も通行止めがあったりして、
だんだんと、ライドコースが制限されてきますね! 笑

冬は、南方向でしょうか!?
お伊勢参りとか、熱田神宮とか
楽しそうだな。

Edit | 2014/12/08(Mon) 07:41:25

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

