--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/02/13 Sun
2/13(日)
日差しはあるものの昨日と打って変わって北からの伊吹おろし

伊吹山も周辺の山々も雪化粧
CA3H0014_20110213155818.jpg


東海大橋を渡り、養老方面へは行かず南へ

途中で黄色いベストを着たロードバイク乗りの集団がひょっとしてブルべ参加の方々?

200km 300km走る体力はないし、とてもレースやヒルクライムで走れるわけでも
ありません。

とりあえず自分のペースで行こう!

三川公園から長良川と揖斐川の間を走り
追い風に乗り、気もちよく南下 

長良川河口堰
CA3H0018.jpg

振り返ると強烈な北風です。
CA3H0022_20110213153942.jpg

いつもならここで折り返すところですが

「ちょっと海までいってみようか」

実は、こちらにきて5年過ぎましたが、一度も自転車で海まで行ったことはありません。

ついに木曽川河口終点 
CA3H0023.jpg
よく堤防で「河口まで○○km」という看板を見ていましたが

ついに0・・・ 感慨一入です。
(感慨ひとしお こんな字を書くんですね。)

この先は海

長島の先端から伊勢湾を望む ・・・・
CA3H0026.jpg

「殺風景」(文字にすると身もふたもないですね。)


堤防では超高速トレインが猛練習
寒空の中、気合が入っています。

帰りは強烈な北風と真っ向勝負

時速20km/h以下、時に15km/h下回ることも 

遅くとも前進あるのみ!!

やっとの思いで帰り着きました。

本日の走行距離 74.6km 平均速度24.4km/h
関連記事
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: No Title

32oさん
ニアミスでしたね!

僕も長島からの折り返しは、北風の猛威にさらされて
行きは良い良い帰りは怖い状態でした。

Edit | 2011/02/16(Wed) 08:02:27

the_32o >>URL

No Title

黄色のベスト集団の中にいましたw
いやー、すごい風でしたね。
堤防が嫌いになりそうです (^ω^;)

Edit | 2011/02/14(Mon) 23:01:19

ゴリオ >>URL

Re: No Title

Siruさん
追い風の恩恵はあまり感じないですけど
(つい今日は調子がいいかも?と思ってしまう)

堤防での向かい風は、川沿いに風が集中しているんじゃないか
と思うほど強烈ですね!しかも止まない。
海に近いほど威力が増すような気がします。
でも山と比べると若干冷たさが和らぐような・・・

Edit | 2011/02/14(Mon) 12:30:24

Siru >>URL

No Title

堤防の道、信号が少ないので
いいのですが、風があるときは
風よけが無くて、まともに風を受けますよね。
追い風は、嬉しいんですが~~

それにしても、風冷たかったですね!

Edit | 2011/02/14(Mon) 08:14:20

ゴリオ >>URL

Re: No Title

リハビリ中さん こんばんは!

ローラーがんばってますか?

帰りの向かい風は、トレーニングのパートナーにもなりますよ。

と軽く言えるようになれればいいんですけどね。

自分にはかなり高負荷でした。

Edit | 2011/02/13(Sun) 18:16:41

リハビリ中 >>URL

No Title

今日は良い天気でしたね!
寒空の中、お疲れ様でした。

ワタクシも実走しようと思っていましたが、風の強さに断念してしまいました。

ローラー台も良いけと、たまには外を走らないと強くなれそうにありません・・・

Edit | 2011/02/13(Sun) 17:17:59

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

