--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/02/07 Sat


風が無く放射冷却で冷え込みは厳しい。
止まると日差しが暖かく
IMG_0006_20150207135555e23.jpg

津屋川沿い
木々の枝も芽吹きのパワーに満ちている。

梅園近くに憩いスポット発見
IMG_0007_20150207135557dc9.jpg
LOOK555  3連走

IMG_0009_20150207135600b21.jpg
池の中には 鯉、ウグイ、ハリヨ ゆうゆうと泳いでいる 

カイツブリに青く光るカワセミ

堤防の濃い緑は彼岸花の葉。 
雪が積もっても大丈夫   もともと倒れているから
冬の間、背の高い草が生える前に日差しを浴びて
夏草が焼かれた後に花を咲かせる。

堤防を走りながら
人が作った土手に様々な生き物が共存共栄しているんだなぁと思った。

幾度となく脚が向かう波長が合うからだろう。

養老神社にお参り菊泉水を補給し
IMG_0018_20150207140304272.jpg

不老ヶ池の畔で日向ぼっこ

ミツマタの蕾 
IMG_0016_20150207140302cff.jpg

黄色い花
IMG_0020_20150207140305dc5.jpg


ようやく体も温まってきた



もう少し上ろう

ロープウェイ下り場まで
IMG_0023.jpg

のんびり春を感じるサイクリングでした。



走行距離 72.0km    
平均速度 22.2km/h
上昇高度 525m

関連記事
Category: サイクリング

ゴリオ >>URL

Re: No title

Siru さん こんばんは。

ミツマタは和紙の原料です。
名前は知っていたのですが
去年、同じ場所で咲いているのを発見しました。
その日によく拝見させていただいている自転車百景のsumさんの
記事に乗っていて知った次第です。

枝が三俣に分かれているから覚えやすいですよね。

花もきれいです

Edit | 2015/02/07(Sat) 20:10:47

Siru >>URL

No title

いろんな草花ご存じなんですね!
そういう方、尊敬してしまいます。

自分は名前分かんないし、
聞いてもすぐ忘れる! 笑

Edit | 2015/02/07(Sat) 19:39:28

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

ゴリオ

Author:ゴリオ
平日は自転車通勤
休日は少し遠くへ

坂道対策でランも継続中
 

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

